にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

海@白河

2018年03月09日 | ラーメン(白河)
この日は南湖公園近くの海(かい)でワンタンめん食べてきました。
どんぶりの表面を覆いつくすようなたーっぷりのワンタン。

ハンカチをランダムに四角く折ったような形状のワンタン。
具もちょびっと入ってます。
食感はつるつるチュルリン。すすってうっかり喉の奥まで行ってしまうと火傷しますw

麺はもっちりシコシコな太めの中太麺。

スープは動物系の旨味の中にそこはかとなく何か乾物系の旨味もあるのでしょうか。
なんかとにかく旨いです。
もちろん醤油の香りもよくて、やっぱ白河ラーメンて旨いなぁと思わせる一杯です。



海(かい)
白河市池下123-1
0248-22-8285
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2017.11.20 ワンタンめん
2017.04.17 ワンタンめん、メニュー
2016.12.13 ワンタンめん
2016.07.09 ワンタンめん
2015.12.12 らーめん
2015.06.13 らーめん、みそらーめん、みそチャーシューめん(大盛り)、塩タンめん
2015.03.19 ワンタンめん
2014.11.08 みそらーめん
2014.07.27 ワンタンめん
2013.11.29 ワンタンめん
2013.04.01 ワンタンめん
2012.12.24 ワンタンめん
2012.08.25 ワンタンめん
2012.02.19 ワンタンめん
2011.10.01 ワンタンめん
2010.11.02 ワンタンめん
2010.01.08 みそらーめん
2009.07.10 みそらーめん
2008.11.13 ワンタンめん
2008.10.12 ワンタンめん&塩タンめん
2007.12.08 みそらーめん


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=´∀`) (にぃにぃ)
2018-03-09 17:26:56
ちゅるちゅるワンタン美味しそう!!
麺のすすり方をテレビで見て練習中ですw

熱々すぎて食道まで火傷するんじゃないかって時ありますよねw
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-03-10 09:44:21
麺のすすり方練習って…(;・∀・)
ストローで飲み物飲むこと出来るなら、
そんな感じですすってみればいいのかも。

食堂ならいいけど、うっかり気管に入ってしまったら
冗談抜きで死にそうになるから気を付けてねw
気管困難 (チーチク)
2018-03-10 11:32:02
食堂ならいいけど、うっかり気管に入ってしまったら→専門用語で気管困難。
チーチクさん (にくきゅう)
2018-03-10 17:19:26
なかなか面白いこと言いますねぇw