にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

海@白河

2013年11月29日 | ラーメン(白河)
風邪はひいてますが、やっぱりラーメンも食べたい。
でも、こってりしてるのはさすがにキツイ(だったら食うなってか?w)
ってことで、海でラーメン食べてきました。
そしてワンタン麺にしなかったのにはわけがある。
そう、この日の夜にあのボージョレ・ヌーヴォーの会があるため
お腹いっぱいになるわけにはいかなかったのです。
(ワンタンが入ったくらいでハライッパイになるかどうかは疑わしいですがw)

さて、ラーメンの方は思惑通りのスッキリあっさりスープの白河ラーメンです。
トッピングも王道のモモチャーシューにほうれん草、メンマ、海苔、ナルト、ネギ。

麺は中太ピロピロ、ちょっぴりボコボコ麺。

あっさりしていながらも、ちゃんと鶏出汁香る優しいラーメン。
風邪の胃袋に染み渡る美味しさでした。これで夜の準備運動も万全ですw



海(かい)
白河市池下123-1
0248-22-8285
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2013.04.01 ワンタンめん
2012.12.24 ワンタンめん
2012.08.25 ワンタンめん
2012.02.19 ワンタンめん
2011.10.01 ワンタンめん
2010.11.02 ワンタンめん
2010.01.08 みそらーめん
2009.07.10 みそらーめん
2008.11.13 ワンタンめん
2008.10.12 ワンタンめん&塩タンめん
2007.12.08 みそらーめん


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2013-11-29 16:17:47
なんだろ~姉さんならミソでもオッケーですよ(笑)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2013-11-29 19:14:41
いやいや、味噌は野菜も入ってるし、
やっぱ胃袋に余裕もたせとかないと…w
返信する