にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

海@白河

2012年12月24日 | ラーメン(白河)
南湖近くの289号線沿いにある海(かい)です。
お向かいにはなんこ家、同じ通り沿いには火風鼎やあずまなんかもあったりして
ラーメン街道なんて言ってたりします。
(本当は秀佳亭やはじめ。もあったんだけど、移転しちゃったからね)

さて、その海でワンタンめん食べてきました。
醤油と鶏出汁香る白河ラーメンらしいすっきりスープ。
ワンタンは、以前はふわっふあのとろとろワンタンだったんですが、
今年の初めごろからか、ツルンとした食感の箸でつかめるタイプになってます。
中身も少し入ってまして、これはこれで美味しかったです。
チャーシューはモモチャーシューですが、程よい食感はあるけど変に硬くなくて
モモならではのお肉の感じが残っててよかったです。

麺はピロピロボコボコ麺。

硬めに茹であげられていて、モッチリとしたコシのある中太麺は好みのタイプ♪

メニューです。

ここのみそらーめんも美味いんだよな~(⌒¬⌒*)



海(かい)
白河市池下123-1
0248-22-8285
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2012.08.25 ワンタンめん
2012.02.19 ワンタンめん
2011.10.01 ワンタンめん
2010.11.02 ワンタンめん
2010.01.08 みそらーめん
2009.07.10 みそらーめん
2008.11.13 ワンタンめん
2008.10.12 ワンタンめん&塩タンめん
2007.12.08 みそらーめん


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2012-12-24 10:08:45
あたしは2、3日前にみそタンメン食べた~!
うまかったよー。

ラーメン運ぶおばちゃんがテレビに夢中で
ラーメンできると「ちっ!」て感じだったのが笑えた。^_^;
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2012-12-24 13:11:35
そそられるビジュアルに どんなアイドルよりも萌えてしまいますw

そうそう「つむら家」でニューメニューに「塩タンメン」が加わってました♪
それに気づいた時には すでに注文あと・・・(。-ω-)ァァ━
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2012-12-24 16:40:09
うんうん、あのおばちゃん、いっつもテレビに見入ってるよね。
おかげでこっちはカウンターに座ってても写真撮りやすかったけどw
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-12-24 16:41:09
「つむら家」の新メニューが出来たこと、知ってる。
そして私も同じように注文してから気づいた(T▽T;)
返信する
Unknown (びーとも)
2012-12-24 21:13:45
店の人へ
みそタンめんは書き直した方がいいと思うw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-12-25 08:01:40
みそタソめんに見えっから?( ̄∀ ̄)
返信する