にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2018年08月11日 | ラーメン(白河)
アナタのボクの、みんなの菜華軒です。
今回は、ここ数年の夏の定番『鶏肉のピリ辛冷やし中華』食べてきました。

これです。

ちなみにこの鶏肉の部分だけを使った『ミニ鶏肉のピリ辛丼』なんてのもあります。
菜華軒なので、ミニだけどミニじゃないサイズですがw

来ましたよ、ピリ辛冷し中華。

お肉がモリモリ~。このお肉だけでおなか一杯になりそうです。
たぶんモモ肉1枚分くらいはありそうです。
それが豆板醤などで味付けされてていい感じのピリ辛具合。
うん、確かにこれならご飯にも合いそうです。っつってミニ丼、前に食べてるけどなw

麺は冷水締めされてるので、つるつるのシコシコ。

千切りきゅうりも結構入ってるし、食べても食べても減らないの、特にお肉が。
めっちゃハライッパイです。

でも餃子は別腹w

菜華軒の餃子、旨いよねー。

ダンナは安定のカツ丼ハーフwww


そしてそして今回は、豚肉の唐揚げ(単品)をお持ち帰りしちゃいましたーヽ(^◇^*)/

ほかの注文と一緒に注文しておくと、食べてる途中でこんなふうにパックして持ってきてくれます。
ちゃんと袋にも入ってるけど、写すのにちょっとだけ出してみたの図
もちろんこれは夜のおつまみ。昼も夜も菜華軒の幸せな1日でした。



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2018.06.27 広東麺、カツカレー(ハーフ)、餃子
2018.04.12 チャンポン(醤油)、酢豚定食(ご飯半分)、餃子
2018.01.09 ネギ味噌ラーメン、生姜焼き定食、豚肉の唐揚げ定食(ご飯大盛り)、餃子
2017.12.26 タンメン、餃子
2017.11.15 麻婆丼(ハーフ)、カツカレー(ハーフ)、餃子
2017.10.04 もつ煮込み(ハーフ)定食、カツ丼(ハーフ)、餃子
2017.09.09 肉ピーマン丼(ハーフ)、カツカレー(ハーフ)、餃子
2017.07.14 鶏肉のピリ辛丼(ミニ)、ハーフワンタン、カツカレー(ハーフ)、餃子、メニュー
2017.03.05 タンメン(醤油)、カツカレー(ハーフ)、餃子
2017.01.04 ラーメン、生姜焼き定食(ご飯半分)
2016.12.18 ホルモン炒め定食、カツ丼(ご飯半分)、餃子
2016.11.05 辛ネギ塩ラーメン、カツカレー(ご飯半分)、餃子
2016.10.04 広東麺、豚肉の唐揚げ定食(ご飯大盛り)
2016.08.10 鶏肉のピリ辛冷やし
2016.03.22 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2016.01.26 広東麺、カツ丼、餃子
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´ω`*) (にぃにぃ)
2018-08-11 09:45:33
あっ!みんなのの菜華軒だわw
(●´ω`●)

それにしても、安定した盛りですねw
冷やし中華がおまけにしか見えない鶏肉の量!!

さすがみんなの菜華軒だww
返信する
Unknown (びーとも)
2018-08-11 16:10:48
鶏マウンテン(゚ロ゚)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-08-12 06:51:39
確かに麺はオマケな感じかもw
途中で白飯欲しくなったけど、さすがにそんなに食べられないわ( ̄▽ ̄;)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-08-12 06:52:17
菜華軒、すべてにおいてマウンテンw
返信する