にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2016年01月26日 | ラーメン(白河)
餡かけ系のラーメンが食べたくて3か月ぶりに菜華軒へ行ってきました。
菜華軒には餡かけ系のラーメンは数種類ありますが、今回は広東麺です。

麺はツルツルの中太麺。

この熱々スープでものびにくいのが特徴です。
前にも書きましたが、広東麺は上に乗ってる部分が餡かけでスープ自体にとろみはありませんが、
炒め野菜の香ばしさがスープと合わさってなんとも言えない美味しさです。

ダンナは珍しくかつ丼です。

ちょっと甘みは控えめの味付け。でも汁だくでやっぱりウマウマ♪

もちろん餃子も。

この日はそこまでパンチのある臭さじゃなかったよw
ふたりともハライッパイで大満足のランチでした。



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2015.10.29 ネギ味噌ラーメン、カツカレー、餃子
2015.08.19 冷し中華、豚肉の唐揚げ定食
2015.07.07 鶏肉のピリ辛冷やし、チャーハン、餃子
2015.05.07 タンメン(醤油)、カツカレー(ご飯半分)、餃子
2015.03.12 辛ネギラーメン、(持ち帰りで餃子、チャーハン、もつ煮込み)
2015.01.06 広東麺、餃子
2014.11.18 辛ネギ塩ラーメン、カツカレー、餃子
2014.10.17 ネギ味噌ラーメン、カツ丼(ご飯少な目)、餃子
2014.08.16 鶏肉のピリ辛冷やし、冷し中華
2014.06.19 かけラーメン、半チャーハン
2014.05.09 肉ピーマン丼、カツカレー、餃子、メニュー
2014.03.04 チャンポン(醤油)、チャーハン大盛り、餃子
2014.01.29 ワンタンメン、餃子、かた焼きそば
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キング餃子 (Saika)
2016-01-26 18:42:55
ここの餃子は本当に美味しいですね
食べた後は、どこにも行けなくなりますけど
悔いはありませんw
あとはチャーハンも絶品!思い出しただけでヨダレが・・・

ここは持ち帰りも出来るんですね
ビールと餃子の「神のコンボ」を試してみたいです

余談ですが今日、矢吹町の「つむら屋」へ初めて行けました
昨年の、にくきゅうさんの最多食ラーメンは伊達じゃなかったです
ちなみに開店7分前で、一番乗りでした
返信する
Unknown (百蓮)
2016-01-26 18:58:17
カツカレーじゃなかったから
どうしたんだろ?って思ったのは
私だけじゃないはずだwww
返信する
菜華軒と言えば (sachs)
2016-01-26 20:06:38
このログ見ると、どうしても忘れられない
チャー飯を思い出します♪
ピロピロ麺ラーメンとチャーハンのコンビネーションも
抜群でしたね。
しかしカツ丼も良いようで!納得勝丼です(笑
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2016-01-27 07:29:43
自宅で菜華軒の餃子をツマミにビールを飲むっ!
サイコーですよ(´∀`*)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-01-27 07:30:32
うん、私もダンナに「なんでカツ丼?」って聞いちゃいましたw
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-01-27 07:32:28
この日も本当はチャーハンも食べたかったんですけど、
最近そんなに食べられないんで諦めました。
うー、でもやっぱ食べたかったー(T▽T;)
返信する
半チャーハン (チーチク)
2016-01-27 08:12:51
私は半チャーハンで充分ですけど。
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2016-01-27 18:58:00
ここの半チャーハンは、他のお店だったら普通サイズですもんね。
返信する