にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2016年03月22日 | ラーメン(白河)
なんだか最近『菜華軒』に行ってないなーと思ってたけど、
そうか、1月には行ってたんだ。
それなのになぜかひさしぶり感のある菜華軒で食べてきたのは塩ラーメン。
菜華軒の塩ラーメンは、普通のラーメンと同じようなトッピングなので
麺をすするのに邪魔になる野菜モリモリじゃないのが好きなのです。

その麺は中太縮れ麺。

熱々のスープに浸っててものびにくいのです。

ダンナもひさしぶりなので、やっぱりそんな時は大盛チャーハンでしょうw

ヤバイよなー。どう見ても米2合以上はありそうだし…。
いや、もしかすっと3合かも(;・∀・)

もちろん餃子も頼んでますよー。

菜華軒にきたら餃子は必須でしょうw
胃袋を満たす以上に何か惹きつけるものがある菜華軒。
今回も夫婦そろってハライッパイ幸せイッパイでお店を後にしたのでした(´∀`*)



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2016.01.26 広東麺、カツ丼、餃子
2015.10.29 ネギ味噌ラーメン、カツカレー、餃子
2015.08.19 冷し中華、豚肉の唐揚げ定食
2015.07.07 鶏肉のピリ辛冷やし、チャーハン、餃子
2015.05.07 タンメン(醤油)、カツカレー(ご飯半分)、餃子
2015.03.12 辛ネギラーメン、(持ち帰りで餃子、チャーハン、もつ煮込み)
2015.01.06 広東麺、餃子
2014.11.18 辛ネギ塩ラーメン、カツカレー、餃子
2014.10.17 ネギ味噌ラーメン、カツ丼(ご飯少な目)、餃子
2014.08.16 鶏肉のピリ辛冷やし、冷し中華
2014.06.19 かけラーメン、半チャーハン
2014.05.09 肉ピーマン丼、カツカレー、餃子、メニュー
2014.03.04 チャンポン(醤油)、チャーハン大盛り、餃子
2014.01.29 ワンタンメン、餃子、かた焼きそば
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2016-03-22 08:43:29
菜華軒の塩ラーメン私も好きです。

にくきゅうさん!
菜華軒の塩ラーメンには桜エビが入ってますけど
大丈夫でしたか?

返信する
大盛ならぬ超盛? (Saika)
2016-03-22 12:19:55
旦那さん凄いです~!!

超盛チャーハン、興味津々ですが、食べきれる自信がありません

このお店だと、餃子を食べないと損をした気分になります

必然的に、「餃子プラス何か」になるので、量が多くなるんですよね
返信する
ここさん (にくきゅう)
2016-03-22 16:02:25
桜エビ、食べてたら入ってるのに気付きました(;・∀・)
でも多分これくらいなら大丈夫だろうと食べちゃいました。
大丈夫でよかったw
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2016-03-22 16:04:03
普通盛りにしろって言ったんだけどねー。
またしても「お前も食うべ?」っていうから、そりゃちょっとは食べるけど
実際レンゲで2匙くらいしか食べなかったら睨まれましたw
なのでそのあともうちょっとだけ手伝ってあげたよ(・∀・)
返信する
塩&チャーハン (sachs)
2016-03-22 19:58:49
初めて行った時は、向かい側のホテルの路駐で、
ハンドルがキレない車での入庫は苦労しました。

この組み合わせが大好きです。
ミニチャーハンでも十分満足できました♪
返信する
サイ「ガ」ケンですからね (チーチク)
2016-03-22 20:31:07
ケージのことを「ゲ」ージと言うBさん、ここの店名は大丈夫ですよね。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-03-23 08:01:54
ひとりで食べるならやっぱハーフセットですよね。
ただ、半中華丼を半チャーハンにしたいんですが、
小心者なので変更をお願いできないのです(T▽T;)
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2016-03-23 08:03:22
『彩華』は『サイカ』で『菜華軒』は『サイガケン』なんですよね。
でもチーチクさん、意外と細かいですね( ´艸`)
返信する
ハーフセット確かに! (細かいチーチク(体も))
2016-03-23 09:00:17
ハーフセットは手強いです。半中華丼が具沢山なので完食不安でした。平気で平らげた肉牛さんを尊敬?してます。半チャーハン(¥450)だけ頼んで、安い注文でスンマセン感を前面に出して小さくなってるワタシですが、「ハーフセットを半チャーハンに」は難易度高過ぎです。この店ってワガママが言いづらい雰囲気があります。カツカレーご飯少な目って毎回言うおじいちゃんしか知りませんもの。
返信する
Unknown (もも)
2016-03-23 12:48:52
この店に限らず
ワガママなんか言えない
見かけによらず気持ちのちっちゃいあたし。
ハッキリものが言えて体も細いチーチクさんが羨ましい限り。。。
返信する