にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2016年08月10日 | ラーメン(白河)
ちょっとご無沙汰してた菜華軒へ行ってきました。
食べてきたのはこの時期ならではの『鶏肉のピリ辛冷やし』です。

豆板醤で味付けされたピリ辛鶏肉がモリモリです。


麺はツルシコ縮れ麺。

冷水〆されてるからコシがあって美味しいです。

普通の冷や中スープにピリ辛味が混ざり合って、暑い夏にはぴったりです。
そしてこのピリ辛鶏肉、ご飯のおかずにもよさそうだなぁ…なんて思ってたら、
『ミニ鶏肉のピリ辛丼』なんてのがありました。メニューの写真は撮ってこなかったけど( ̄▽ ̄;)
そうかー、そうだよなー。やっぱご飯でも食べてみたいもんねー。
よしっ!次はラーメン+ピリ辛丼食べちゃおうかなーo(^^o)(o^^)o



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2016.03.22 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2016.01.26 広東麺、カツ丼、餃子
2015.10.29 ネギ味噌ラーメン、カツカレー、餃子
2015.08.19 冷し中華、豚肉の唐揚げ定食
2015.07.07 鶏肉のピリ辛冷やし、チャーハン、餃子
2015.05.07 タンメン(醤油)、カツカレー(ご飯半分)、餃子
2015.03.12 辛ネギラーメン、(持ち帰りで餃子、チャーハン、もつ煮込み)
2015.01.06 広東麺、餃子
2014.11.18 辛ネギ塩ラーメン、カツカレー、餃子
2014.10.17 ネギ味噌ラーメン、カツ丼(ご飯少な目)、餃子
2014.08.16 鶏肉のピリ辛冷やし、冷し中華
2014.06.19 かけラーメン、半チャーハン
2014.05.09 肉ピーマン丼、カツカレー、餃子、メニュー
2014.03.04 チャンポン(醤油)、チャーハン大盛り、餃子
2014.01.29 ワンタンメン、餃子、かた焼きそば
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2016-08-10 08:56:58
ラーメンとミニぴり辛丼!
それ大当たりだ♪ 限定かな?
それいただきだ!
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2016-08-10 17:20:15
今お腹減ってきてるから、メチャメチャミニピリ辛丼食べたいっ!
返信する
(・ω・)ノ (にぃにぃ)
2016-08-10 17:26:27
白河市内で一番好きなラーメン屋さんです。
んでも、ここ最近は胃が弱くなってきたのか完食がむずかしくなってきました。

夏はピリ辛、ご飯がすすみますね。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-08-11 08:06:57
私もこの日ハライッパイでどうしようかと思いました。
ダンナのチャーハン大盛りでなく普通盛りでホントに良かったですw
返信する