にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2016年12月18日 | 中華(福島県)
まだ風邪治ってません(-_-;)

さて、今回はみんな大好き菜華軒へ行ってきました。
この日は麺類というよりご飯気分だったので、自分では注文したことのないホルモン炒めを
ご飯半分の定食でお願いしました。ご飯のサイズは大盛り・並・半・小とあるので
自分の胃袋と相談して決められるのはいいよね。

うーん、でも半にしても結構多く見えるのは気のせいでしょうか(;・∀・)

サラダとデザート的な物はリンゴのコンポート。
こんな小洒落たデザートが菜華軒で出てくるとは…。あ、いや、失礼(;´▽`A``
ダンナにも「それちょっと食わせてみろ」と言わせるくらい菜華軒では珍しい食べ物ですw

肝心のホルモン炒めですが、こちらも結構盛りがいいです。

野菜もたっぷりだし味付けもちょっとピリ辛で美味しいです。
ただ、ホルモンがどのタイミングで飲み込んだらいいのかわからないっつう、アレです(謎)

ダンナはカツ丼のご飯半分。


ほかのお店だったら大盛りって言っていいくらいの盛りっぷりだよね。

きのうはみたかでカツカレー食べたのに、今日はカツ丼て
どんだけトンカツ好きなんだよ、と思ったけど黙ってましたw

そうだ、餃子も頼んでたんだ。

相変わらずクサウマな餃子です。
定食にした時にサイドメニューで餃子を頼むと、さらにご飯が進んじゃうという
困った状況になってしまいました( ̄▽ ̄;)



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2016.11.05 辛ネギ塩ラーメン、カツカレー(ご飯半分)、餃子
2016.10.04 広東麺、豚肉の唐揚げ定食(ご飯大盛り)
2016.08.10 鶏肉のピリ辛冷やし
2016.03.22 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2016.01.26 広東麺、カツ丼、餃子
2015.10.29 ネギ味噌ラーメン、カツカレー、餃子
2015.08.19 冷し中華、豚肉の唐揚げ定食
2015.07.07 鶏肉のピリ辛冷やし、チャーハン、餃子
2015.05.07 タンメン(醤油)、カツカレー(ご飯半分)、餃子
2015.03.12 辛ネギラーメン、(持ち帰りで餃子、チャーハン、もつ煮込み)
2015.01.06 広東麺、餃子
2014.11.18 辛ネギ塩ラーメン、カツカレー、餃子
2014.10.17 ネギ味噌ラーメン、カツ丼(ご飯少な目)、餃子
2014.08.16 鶏肉のピリ辛冷やし、冷し中華
2014.06.19 かけラーメン、半チャーハン
2014.05.09 肉ピーマン丼、カツカレー、餃子、メニュー
2014.03.04 チャンポン(醤油)、チャーハン大盛り、餃子
2014.01.29 ワンタンメン、餃子、かた焼きそば
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2016-12-18 13:43:24
2日続けて怖いの見ちゃったな笑笑
未食のカツ丼、チャレンジしてみよう!
ただライスは半分も辛そうだなぁ。
返信する
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2016-12-18 15:55:02
週末、お店の前まで行ったものの駐車場に空きがなく断念しました。

しばらく行ってないなぁ。

それにしても、ラーメンも多めですが、定食の量もすごいですね。
返信する
Unknown (ベンジャミン)
2016-12-18 16:06:39
ん~~っぅ

風邪もスグに治りそうな・・・・めにゅぅ

お大事に!!
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2016-12-18 17:32:21
ご飯半分なら大丈夫ですよ( ̄∀ ̄)
ぜひチャレンジしてみてくださいな。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-12-18 17:34:27
確かに駐車場に入りたくても入れなくて、ウロウロしてる車見かけますね。
今の私は胃袋が縮んで、普通のラーメンすら食べ切る自信ないです(T▽T;)
返信する
ベンジャミンさん (にくきゅう)
2016-12-18 17:35:44
いやぁ、風邪の時にこのメニューはさすがに重すぎます。
あ、でもネギたっぷりのラーメンだったら風にいいかも。
でものどに痛そう…(;・∀・)
返信する
カツ丼! (釜爺)
2016-12-20 11:42:08
みたか食堂のカツカレーも凄いですが
流石、菜華軒。カツ丼が衝撃的ですね。
アスナロのカツ丼とイイ勝負してますか?
ここのホルモン焼きと餃子は美味いですよね〜
ラーメン類は未だ頂いておりませんので
近々トライします。
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2016-12-20 18:15:01
破壊力だったら菜華軒の方がちょっとだけ優勢でしょうかw
もちろん菜華軒さんも、何を食べても美味しいです。
なので麺類もぜひトライしてみてください。
返信する