にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2017年01月04日 | ラーメン(白河)
まだまだ去年の記事が続きます。
この日はみんなの胃袋の友、菜華軒でラーメン食べてきました。

麺はもっちり中太麺。

熱々のスープにも負けない麺です。
菜華軒っていうとガッツリ系のメニューが注目されがちだけど、
麺類も美味しいのですよ。ただ胃袋が小さくなった私には
シンプルなラーメンでおなかいっぱいです(苦情は受け付けませんw)

ダンナは生姜焼き定食、ご飯はハーフサイズです。

あ、今日もリンゴのコンポートがついてる♪

そして帰省してきた2号はチャーハン大盛り。

このビジュアルひさしぶりに見たわ~(笑)

もちろん菜華軒と言ったら餃子も外せません。

この臭さも気にならなくなってきたのは、毎回食べてるからかしら( ̄▽ ̄;)



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2016.12.18 ホルモン炒め定食、カツ丼(ご飯半分)、餃子
2016.11.05 辛ネギ塩ラーメン、カツカレー(ご飯半分)、餃子
2016.10.04 広東麺、豚肉の唐揚げ定食(ご飯大盛り)
2016.08.10 鶏肉のピリ辛冷やし
2016.03.22 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2016.01.26 広東麺、カツ丼、餃子
2015.10.29 ネギ味噌ラーメン、カツカレー、餃子
2015.08.19 冷し中華、豚肉の唐揚げ定食
2015.07.07 鶏肉のピリ辛冷やし、チャーハン、餃子
2015.05.07 タンメン(醤油)、カツカレー(ご飯半分)、餃子
2015.03.12 辛ネギラーメン、(持ち帰りで餃子、チャーハン、もつ煮込み)
2015.01.06 広東麺、餃子
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天栄村民)
2017-01-04 11:12:52
新年おめでとうございます。
昨年もにくきゅうさんのブログ楽しく読んでおりました。
新たなお店に訪問でき、満足しております。
今年も楽しみにしております。
お身体に注意してくださいね。

にくきゅうファンとして一度お会いしてみたい!
返信する
菜華軒 (釜爺)
2017-01-04 13:43:37
実は、昨日行ったのでした。
正月休み中で撃沈しました。
近くの栄楽で8分目炒飯とラーメンを食べて
帰って来ました。
菜華軒のラーメン!早く食べたいです。
餃子とホルモン系の炒め物とビールしか
頂いた事が無いもので。。。
返信する
天栄村民さん (にくきゅう)
2017-01-04 15:55:57
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

基本的に丈夫にできておりますが、寄る年波には勝てず、
命にかかわるような病気ではありませんが、風邪ひいたり
関節が痛んだりしております(痩せろってことですねw)
そんな私なのでお会いしても、ただのおばちゃんなので
きっとがっかりしますよ( ̄▽ ̄;)
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2017-01-04 15:57:48
あぁ、それはそれは…(;・∀・)
お正月中とか、逆にお正月に休まなかったお店は
これから臨時休業があったりして、要注意の時期ですね。

菜華軒さん、豚肉の唐揚げとかあんかけ系のラーメンも美味しいですよ。
逆に私は餃子ともつ煮込みでビールが飲みたいですw
返信する
Unknown (びーとも)
2017-01-04 18:30:51
ここで大盛りいく2号君はサスガだなと思ったw
返信する
本年もよろしくお願いします (sachs)
2017-01-04 19:35:38
記事は去年のでも十分、
過去記事が大事です。

数年前、菜華軒さんを訪問した時も
十分活用させて頂きました♪
返信する
(^。^) (にぃにぃ)
2017-01-04 22:15:18
こちらのお店、ご無沙汰ですわぁ。
そろそろ行かなくちゃと思うんですけど、行きたいお店がありすぎて!
嬉しい悩みです。

にくきゅうさんの旦那さんは、女子率高いお店でも平気ですか?
うちは、いつも騙して連れて行ってますけど。イタリアンとカフェという単語には警戒心が働くようになってきました。
困るなぁ・・・
返信する
Unknown (野営人)
2017-01-05 07:35:49
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

生姜焼きとチャーハン、絶対美味しいでしょ!
食べてみたいです。
↓ ベトナム料理も食べに行きたいと思っているのですが、近くてもなかなか行けなくて・・・
ひとりでも気軽に入れそうですかね?
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-01-05 07:53:32
実は2号、白十字でもカツカレー大盛り注文してた(;・∀・)
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2017-01-05 07:54:50
そっかー、◆過去記事◆って
あんまり重きを置いてなかったわ( ̄▽ ̄;)
とりあえず、今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する