にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

にじいろお菓子店@石川郡浅川町

2018年08月12日 | スイーツ&パン
浅川町にある完全予約制のお菓子屋さん、にじいろお菓子店
誕生日のケーキをオーダーしました。
こちらのお店は、決まった種類の中から選ぶというのではなく、パティシエの方と相談しながら
自分好みのケーキをオーダーできるのがいいところ。
もちろんおまかせで丸投げオーダーもできますが、せっかくなので好きなものが食べたい。
ってことで、この時期とっても美味しい、そして私の一番好きなフルーツでもある
桃を使ったタルトをオーダー。細かいところはパティシエにお任せして出来上がったのがこれ。


な?旨そうだべ?は?何がなんだかわかんないって?
相変わらず接写にハマってますw

しょうがないなぁ、それでは全体像をどうぞ。

お店で見せてもらった瞬間、わぁかわいいっ!と言ってしまった。
想像してたのと違って、桃がまるで花のようにちりばめられてる(@_@;)

逆から見てもきれい。

もちろん食べても旨いっ!
桃の下には二層になったクリームが入ってまして、クリームチーズだっけ?チーズクリームだっけ?
とか、白ワインを使ったナントカとか…(相変わらず覚えていられないw)
とにかくだ、ケーキなのにべったりしつこくなくて、さらっとしてて、すっげー旨いの。
後味すっきりだけど、旨さの余韻だけは残るっつうの?
あーもーいくらでも食えるぞw
※追記:パティシエの方から教えてもらいました(2回目w)
白ワインのムース、桃のコンポート、レアチーズクリームが入ってたのでした。
なるほど、どおりで美味しいわけだ。いや、中身が何か知らなくても美味しいけどな( ̄▽ ̄;)


それとね、ビックリしたのはパティシエの独断て付けてくれたプレートw
普通こういうのってお飾り的なものだから味は二の次って思うじゃん。
それが旨いのよ。自分の名前入ってるけど、サクサク食っちゃたよ( ̄▽ ̄;)
もちろんケーキの土台になってるタルト生地もウマウマでした。

今度は秋になったらまた別なケーキ頼むんだー。
今から楽しみo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

今月12日(今日だね)から21日までは夏休みなので、
ケーキのオーダーやお問い合わせなどは22日からとなります。
にじいろお菓子店のFacebookはこちら→にじいろお菓子店Facebook


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●´ω`●) (にぃにぃ)
2018-08-12 17:13:59
キャー!!乙女心をくすぐる見た目!!

なんだかんだで、まだ行けていないんですよ〜。

この時期、やっぱり桃ですよねぇ!
わたしも今月誕生日!!
だけど、忙しくて行けそうにもないから落ち着いたら行こうかな。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-08-12 20:33:41
おっ、8月生まれ仲間( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
落ち着いた頃なんて言ってると桃の季節はあっという間だよー。
返信する