にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2017年03月05日 | ラーメン(白河)
定期的に行きたくなる菜華軒です。食べてきたのは醤油味のタンメン。
野菜がモリモリです。

普段はあまり野菜たっぷりラーメンは食べない私ですが、菜華軒だけは例外です。
なぜなのか自分でもわからないけど、きっと菜華軒の炒め野菜の旨味の出たスープが
好きだからかもしれません。

麺は伸びにくいタイプの中太麺。

熱々だけどこれはあんかけじゃないから、ふうふうしながら美味しくいただきました( ̄▽ ̄;)

ダンナは相変わらずカツカレー。でも一応ハーフサイズで注文です。


逆方向からも。

どこがハーフサイズなのかは謎ですが(笑)

もちろん餃子も頼んでますよ~。

相変わらずニンニク臭炸裂してますw



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2017.01.04 ラーメン、生姜焼き定食(ご飯半分)
2016.12.18 ホルモン炒め定食、カツ丼(ご飯半分)、餃子
2016.11.05 辛ネギ塩ラーメン、カツカレー(ご飯半分)、餃子
2016.10.04 広東麺、豚肉の唐揚げ定食(ご飯大盛り)
2016.08.10 鶏肉のピリ辛冷やし
2016.03.22 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2016.01.26 広東麺、カツ丼、餃子
2015.10.29 ネギ味噌ラーメン、カツカレー、餃子
2015.08.19 冷し中華、豚肉の唐揚げ定食
2015.07.07 鶏肉のピリ辛冷やし、チャーハン、餃子
2015.05.07 タンメン(醤油)、カツカレー(ご飯半分)、餃子
2015.03.12 辛ネギラーメン、(持ち帰りで餃子、チャーハン、もつ煮込み)
2015.01.06 広東麺、餃子
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (らんぜ)
2017-03-05 11:09:35
定期的に見てる気がする(笑)

チャーハンもハーフじゃ
無いよね!って思ったような^^;
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-03-06 07:11:51
いや、もうここのチャーハンを見慣れちゃったから、
逆に他のお店の普通盛りが半チャーハンに見える私でつ(-_-;)
返信する
カツカレー (釜爺)
2017-03-06 07:16:34
菜華軒のカツカレーも見慣れてしまいましたよ〜
実食はしてないのに、前々から知っていると言う
不思議な気分です。
白河の宿題店が多くて困ってますf^_^;)
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2017-03-06 07:58:55
すいませんねー。ダンナがカツカレーばっかり頼むもんで(;´▽`A``
おかげで私も自分では頼んだことないのに、
何度もカツカレーを食べた気になってます。
つか、実際少し食べてますがw
返信する