にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

茶釜食堂 年貢町店@白河

2018年02月17日 | ラーメン(白河)
白河ラーメンの老舗のひとつ、年貢町の茶釜食堂です。
食べてきたのは中華そば。本当はワンタン麺が食べたかったけど、この日はワンタンが売り切れ。
まあそんな日もあるわな( ;∀;)

ふわっと生姜が香る昔懐かしラーメンです。
ちょいと厚めにカットされたモモチャーシューは、硬いのかなぁと思ってかぶりついたら
サクッと心地よい噛みごたえの柔らかさ。ストレートな醤油味も昔懐かしポイントです。

麺はしなやかな中太縮れ麺。

いつまでもこの味を守ってほしい。そう思わせるラーメンなのです。
きっと白河を離れていたら、帰省すると絶対食べたくなるタイプのラーメンだと思います。



茶釜食堂 年貢町店
白河市年貢町50
0248-23-2705
定休日:月曜日、木曜日
駐車場:店左横に5台とその奥に3台
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2017.09.07 ワンタンめん
2017.01.23 ワンタンめん
2016.09.11 ワンタンめん
2016.04.20 ねぎらーめん
2015.12.23 ワンタンめん
2015.05.29 ワンタンめん
2014.10.27 塩ラーメン
2014.09.17 ワンタンめん
2014.02.08 ワンタンめん
2013.03.18 チャーシューめん
2012.07.07 冷やし中華
2011.10.28 ごまらーめん
2011.08.23 ワンタンめん
2010.11.11 みそたんめん
2009.11.25 中華そば
2009.04.20 みそたんめん


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2018-02-17 10:04:02
ワンタン売り切れ←臨休じゃないだけラッキーだべw
びーともさん (にくきゅう)
2018-02-18 09:04:26
たしかにっ!w