にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

茶釜食堂 年貢町店@白河

2015年12月23日 | ラーメン(白河)
年貢町の茶釜食堂です。
こちらも老舗の白河ラーメンのお店です。
食べてきたのはワンタンめん。

運ばれてきたラーメンは、醤油とともにほわっと生姜の香りが立ち上ります。
麺は王道白河ラーメンらしいピロピロ麺。


そして茶釜食堂はつるんとした厚めの皮のワンタンが特徴でもありますね。

具もちょっと入ってますが、でかいです(;・∀・)
この大きなワンタンは4,5枚入ってますので普通盛りでもお腹いっぱい。
生醤油で煮たようなちょっとしょっぱめのチャーシューも実は好きですw
地元の人に愛され続ける昔ながらの白河ラーメン、美味しかったです♪



茶釜食堂 年貢町店
白河市年貢町50
0248-23-2705
定休日:木曜日
駐車場:店左横に5台とその奥に3台
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2015.05.29 ワンタンめん
2014.10.27 塩ラーメン
2014.09.17 ワンタンめん
2014.02.08 ワンタンめん
2013.03.18 チャーシューめん
2012.07.07 冷やし中華
2011.10.28 ごまらーめん
2011.08.23 ワンタンめん
2010.11.11 みそたんめん、メニュー
2009.11.25 中華そば
2009.04.20 みそたんめん


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ショー)
2015-12-23 23:25:40
良い店だからこそ今でも第一線で活躍れているんですね。
今から30年前にゲームウォッチを忘れておばちゃんが取っておいてくれたのを思い出しました。
話しは変わるんですが、先日かのんに行ったら今月のラーメンが焦がし辛子味噌でした。
自分は辛くて断念したんですが連れは平気でした。実際の所はどうなのかプロに判定していただけたら嬉しいです。
ショーさん (にくきゅう)
2015-12-24 07:54:11
昔からあるお店が今も普通に営業されてるって
それだけでもすごいことですよね。
これからもがんばってほしいと思います。

かのんさんにも行きたいんですが、ちょっと遠いし
年末は何かと忙しいので行けるかどうか…。