にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

茶釜食堂 年貢町店@白河

2017年01月23日 | ラーメン(白河)
白河ラーメンの老舗、茶釜食堂 年貢町店です。
何にしようか悩むも、やっぱりワンタンめんを注文しちゃいます。
テーブルに置かれる瞬間にふわっと生姜が香ります。
醤油の香りもどこか懐かしい感じ。

麺は昔ながらのツルツル中太縮れ麺。

茶釜のワンタンは大きくてツルンとしてるのが特徴なので、
結構お腹いっぱいになっちゃうけど、きっとまたワンタンめん頼んじゃうんだろうなぁ。



茶釜食堂 年貢町店
白河市年貢町50
0248-23-2705
定休日:木曜日
駐車場:店左横に5台とその奥に3台
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2016.09.11 ワンタンめん
2016.04.20 ねぎらーめん
2015.12.23 ワンタンめん
2015.05.29 ワンタンめん
2014.10.27 塩ラーメン
2014.09.17 ワンタンめん
2014.02.08 ワンタンめん
2013.03.18 チャーシューめん
2012.07.07 冷やし中華
2011.10.28 ごまらーめん
2011.08.23 ワンタンめん
2010.11.11 みそたんめん
2009.11.25 中華そば
2009.04.20 みそたんめん


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2017-01-23 14:21:11
わたしもまずはワンタンメン頼んじゃうな。
ちゅるちゅるワンタン美味しいですよね。

薄葉ファームさんのイチゴに感動して、実家の両親にも食べて欲しくて、また買いに行っちゃいました w
返信する
にlにぃさん (にくきゅう)
2017-01-23 16:33:40
ワンタン麺があると頼んじゃいのは私だけじゃなかったw

イチゴ、本当に気に入られたようで、なんだか私も嬉しいです。
ご両親にも喜んでもらえるといいな。
返信する