にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

丸仙食堂@石川郡石川町

2019年11月25日 | ラーメン(東白川郡・石川郡)
石川町の隠れた名店、丸仙食堂です。
こちらのお店は月ごとに限定メニューがあるので、それも楽しみなのです。
今月は酸辣湯麺(サンラータンメン)

酸辣湯麺好きだから嬉しい(人´∀`)

麺はしなやかな、なんとなーくストレートな麺w

餡かけは結構なドロリンチョ具合。
ほんで酸っぱくて辛くて酸っぱーいっ!
普段なら途中でセルフ追い酢をしちゃうところですが、
これは逆にむせらないように気を付けないとやばいレベル。
でもこういうの好きです♪
具材もふわふわ卵がいっぱいだし、コリコリキクラゲやお肉も入ってるし、
スープも美味しいので、ついついあと一口、あと一口と飲んでしまいました。

メニューです。

酸辣湯麺は今月いっぱい、来月の限定メニューは何かなぁ…。



丸仙食堂
石川郡石川町大字中野字高ノ内3-1
0247-26-5597
定休日:月曜日
駐車場:店前に4~5台と斜め向かいに約6台
その他:座敷あり

◆過去の記事◆
2019.04.30 肉丼
2018.09.07 ナスの酸味辛子炒め(9月限定)
2017.09.08 油淋鶏定食(9月限定)
2017.06.25 汁なし担々麺(6月限定)
2017.20.20 カレーチャーハン
2014.01.02 五目焼きそば


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-25 13:20:22
いつも読ませていただいています。
ドロリ系でしたら、西郷村もり食堂の「もやしラーメン」は、いかがでしょうか。
Unknownさん (にくきゅう)
2019-11-26 07:12:52
たまに無性にあんかけ系のラーメンが食べたくなる時があるんです。
今度その時は行ってみたいと思います♪