にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打ラーメン ドリームロード道夢@栃木県那須町

2015年01月29日 | ラーメン(栃木県)
きっとまた新しい限定麺が出てるだろうなぁと思い、那須町の道夢へ。
やっぱ出てましたね、新メニュー(´∀`*)

それがこれ。熱々土鍋味噌ラーメン。

写真じゃわからないけど、マジでグツグツいってました。
どうしよう、猫舌なのに…(;・∀・)
チャーシューや半味玉のほかに、ニンニクモヤシとかキムチも入って
さらに暖まりそうなトッピングです。

麺はいつもと同じピロピロ麺。

でもね、めっちゃ熱いし食べるの遅いしなので、最後の方はちょっと柔らかくなってきちゃった。

んで、麺を食べ終わった後にご飯ととき卵でおじやにしてもらえる
おじやセットを注文しといたので、こうなります。

やっと少し冷めてきたと思ったら、また熱々になって帰ってきた(T▽T;)
もうどうしようもないので、ダンナのカレーセットについてきたサラダの入ってた器に取り分けて
ようやく食べることが出来ました。
正直、麺を食べてる時は熱すぎて味がわかんなかったけど、マイルドな優しい味の味噌ラーメンでした。
出来れば取り分け用の器があると、最初からちゃんと味がわかったかもな~( ̄▽ ̄;)

そういうわけでダンナはラーメンとカレーがセットになったスパイシーカレーセット。
奥に見えてるサラダの入った器が、私が取り皿にしたやつですw

カレーは思いのほかスパイシーな中辛くらいかな。
セットのラーメンの写真は撮らなかったけど、ちゃんとラーメンも付いてます。

ついでに餃子も。

醤油皿には最初から餃子のタレが入った状態で運ばれてきます。
そして自家製ラー油はお好みで。
ここで餃子食べるの初めてだけど、美味しかったですね。
寒い日だったけど、熱々ラーメンとおじやで汗だくで帰ってきましたw



白河手打ラーメン ドリームロード道夢
栃木県那須郡那須町高久甲5707-1
0287-69-6725
定休日:木曜日
駐車場:店敷地内に15台ほど
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2014.12.17 ネギタンチャーシュー麺(限定20食)
2014.10.26 ピリ辛混ぜ麺(香味味)(9・10月限定)
2014.06.08 チャーシュー麺(魚介)
2013.11.19 スパイシーすーぷカレー麺、ライスセット
2013.07.16 冷製トマト和え麺(夏季限定)
2013.05.08 ピリ辛ねぎラーメン
2013.02.25 ワンタン麺
2012.09.18 手打中華(白醤油)
2012.06.07 汁なし担々麺、ミニ那須牛スジ丼


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2015-01-29 10:32:46
おじやがおやじに空見したw
返信する
おはようございます。 (korosuke)
2015-01-29 10:40:54
おじやセット、良いアイデアですね。
高知の須崎名物、鍋焼きラーメンに似てます。

返信する
Unknown (かっちゃん)
2015-01-29 13:14:25
グツグツを動画で撮ってねっぱして
返信する
Unknown (ぼぶ)
2015-01-29 16:22:50
おお、また新メニューですか!
いろいろ出してきますよねーこちらは。
餃子おいしいですよ。
トマト餃子おすすめです(゜∀゜)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2015-01-30 07:29:02
『おじや』あるあるw
返信する
korosukeさん (にくきゅう)
2015-01-30 07:30:03
あ、それ、去年郡山のB-1 グランプリで見ました!
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2015-01-30 07:30:58
とっしょりだから、そーゆーめんどくさいことは出来ねーのw
返信する
ぼぶさん (にくきゅう)
2015-01-30 07:32:50
何か新しいの出てるかなぁと、気になって行っちゃうってのは
術中にはまってるってことですかねw

トマト餃子も気になったんですが、ダンナに却下されました(-_-;)
返信する