にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打麺 道夢@栃木県那須町

2012年09月18日 | ラーメン(栃木県)
那須のあるお店に行ったら、定休日でもないのになぜか本日休業の看板( ̄□ ̄;)
(と思ってあとから調べたら、その日も定休日だったらしい)
いまさらもっと遠くのお店に行く気力もなくした私は、帰り道の途中にある「道夢」へ行ってきました。
前に食べておいしかったんで、また汁なし担々麺を食べたかったけど、
今回は気になってた白醤油の手打中華を食べてきました。

美しく澄んだスープ。

白醤油って言われなきゃ、いや、わかってても私のバカ舌では
醤油なんだか塩なんだかわからなかったり(^▽^;)
でもね、そんなことはどうでもいいくらい旨かったーO(≧∇≦)O

麺は白河ラーメンらしいピロピロ麺。


残り3分の1くらいになったところで、柚子胡椒をちょびっと入れれば
柚子の風味とピリッとした辛さが加わってこれまた旨しっ!
いやぁ、どっちかって言ったらこってり好きの私ですが、この白醤油ラーメンはあっさりでありながら
しっかりとした自然の旨みがあって、もう本当においしかったです。
最初に向かったお店は臨時休業だったけど、結果オーライで大満足で帰ってきたのでした。



白河手打麺 道夢(どうむ)
栃木県那須郡那須町高久甲5707-1
0287-69-6725
定休日:木曜日
駐車場:店敷地内に15台ほど
その他:座敷あり

◆過去の記事◆
2012.06.07 汁なし担々麺、ミニ那須牛スジ丼


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2012-09-18 11:46:13
もんのすご~~く
あたし好みの予感♪

そういや、関係ないけど日曜日臨休に遭遇した。
すぐににくさんの顔が思い浮かんだし。
返信する
Unknown (ぼぶ)
2012-09-18 14:44:33
私の調査不足でしたか。
あそこは第2、第3火曜も休みなのですね。
遠くまでご足労さまでした。
でも、道夢、おいしいですよね。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2012-09-18 18:38:36
うん、私もそう思ったw

臨休は私のせいじゃないもーん( ̄▽ ̄;)
返信する
ぼぶさん (にくきゅう)
2012-09-18 18:40:16
結果オーライだったし、那須は案外近いのでモーマンタイです。
それにそのお店には後日ちゃんと行って食べてきましたw
返信する