にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打麺 道夢@栃木県那須町

2013年02月25日 | ラーメン(栃木県)
那須町の道夢です。那須街道からは外れておりますが、近くにはクラシックカー博物館や
トリックアートの館などもありますので、観光客目当てかと思いますが、
こちらのお店は案外地元の方が多いような気がします。

で、時々限定のラーメンを出すことは知ってたんで、今は何かあるかなぁと思い行ってみたら、
ありました「スタミナもつ味噌ラーメン」! もう食べるっきゃないでしょう。

「すいませーん、これお願いします」
「あー、今日はもうなくなっちゃったの~」
(えーっ!)orz

まあしょうがない。限定20食だし、時間も時間だし、未食の普通の醤油のラーメンにすっか…。
えぇいっ!どうせならワンタン麺にしちゃえ。
ってことで、前置きが長くなりましたがワンタン麺です。

運ばれてきたラーメンを見た瞬間、美味しいに違いないと確信しました。
小ぶりながらも、チャーシューはモモとかぶりがそれぞれ2枚ずつ。
メンマも柔らかくてシャクシャクした歯ごたえ。青みには葉物じゃなく青ネギが使われてるのね。

麺はやや細めのピロピロ麺。

うまいっす。
白河ラーメン独特の醤油の角が立ったようなきつい感じはなく、
それでいてきちんと出汁の旨みや、油浮きもちゃんとあって美味しかったです。

ワンタンはトゥルントゥルンだけど具もちゃんと入ってて、その具がまたうまい。

あとからお店のHP見たら海老が使われてるみたいだけど、何ともなくてよかったー(*´Д`)=з

レギュラーメニューはこちら。

前に食べた汁なし担々麺とか、那須牛スジ丼とかなくなっちゃったのね。
どっちも美味しかったから残念(´・ω・`)ショボーン




白河手打麺 道夢(どうむ)
栃木県那須郡那須町高久甲5707-1
0287-69-6725
定休日:木曜日
駐車場:店敷地内に15台ほど
その他:座敷あり

◆過去の記事◆
2012.09.18 手打中華(白醤油)
2012.06.07 汁なし担々麺、ミニ那須牛スジ丼


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (らんぜ)
2013-02-25 08:10:31
この住所知ってる
行ってみたいゴルフ練習場あるのよね
覚えておかなくちゃ(^O^)

GWラーメンショー行きたかったんだけどね(´・ω・`)
返信する
モツ味噌ですと!? (ごっつ)
2013-02-25 11:29:17
白河の麺に(多分)濃厚系?
なんか気になるっす。

私の方が多分アクセス容易なのでww近いうち食ってきますね♪
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-02-25 16:46:59
意外とこの住所が、侮れないほど範囲が広いのよ(;・∀・)

GW、そうだった。ラーショーだったね。
でも7日間あるから、どっかで来れたりはしない?
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-02-25 16:48:56
気になりますよね、食べたいですよねw

私もリベンジ果たしたいけど、午前中に行かないとなくなっちゃうよなぁ…(´・ω・`)
返信する
Unknown (ぼぶ)
2013-02-26 10:31:44
あれー。
私もずいぶん行ってませんが、汁なし担々麺がなくなったのは残念ですね~
返信する
ぼぶさん (にくきゅう)
2013-02-26 16:03:29
汁なし担々麺、何でなくなっちゃったんでしょうね。
暖かくなったらまた提供したりしないかな。
返信する