にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打麺 道夢@栃木県那須町

2013年11月19日 | ラーメン(栃木県)
那須町にある白河ラーメンのお店、道夢です。
こちらのお店は季節ごとに限定メニューが出るのが楽しみの一つなんですが、
そろそろ秋冬の新メニューが出てるかなぁと思っていた頃、ぼぶさんに先を越されてしまいましたw
そのメニューが『スパイシーすーぷカレー麺』です。
出てきたラーメンはその名の通りスープカレー。そこに麺が入ってますよーって感じなのです。

トッピングには、味玉のほか肉厚のチャーシュー。


ひきにく~♪


揚げワンタン。

これがサクサクだし、汁に浸ってるところはカレースープを吸って柔らかくなってるけど
それはそれでまた別な美味しさがあるしで、うん、揚げワンタンいいぞっ。

麺はいつもの中太ピロピロ麺

いい感じにスパイシーなスープが絡んでウマウマ♪

さて、カレーと言ったらごはんでしょう( ̄∀ ̄)
当然のことながらライスセットも頼んでます。

半ライスとパルメジャーノチーズ。
どうしようかなー、どうやって食べようかなーo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク

とりあえず乗っけどんどんw

ここにスープをかけてお茶碗でいただきました。
だって丼に入れちゃうと、ご飯粒が泳いでサルベージに苦労しそうだからと思ってのことだったんですが、
結局残ったスープも全部飲んでしまった(;・∀・)
いやぁ、ひさしぶりにスープまで完食しちゃったぜw

メニューです。

そういえば、お隣の方が牛スジカレーセットを食べてたんですが、ミニのはずのカレーが
どう見ても普通サイズに見えたのは気のせいでしょうかw




白河手打麺 道夢(どうむ)
栃木県那須郡那須町高久甲5707-1
0287-69-6725
定休日:木曜日
駐車場:店敷地内に15台ほど
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2013.07.16 冷製トマト和え麺(夏季限定)
2013.05.08 ピリ辛ねぎラーメン
2013.02.25 ワンタン麺
2012.09.18 手打中華(白醤油)
2012.06.07 汁なし担々麺、ミニ那須牛スジ丼


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-11-19 09:26:24
健康なご様子でwww
返信する
Unknown (ぼぶ)
2013-11-19 10:51:15
にくきゅうさん、お先に失礼しましたw
なかなか独創的な限定を出してきますよね。
もっともっと引き出しがありそう。。
返信する
Bさん (にくきゅう)
2013-11-19 18:44:47
これ食べたのは、まだ喉が痛くなる前だから。
でも、今日も普通にラーメン食べたけどね( ̄▽ ̄;)
返信する
ぼぶさん (にくきゅう)
2013-11-19 18:50:51
去年の冬は『スタミナもつ味噌ラーメン』でしたから、
毎年同じものをやるわけではないみたいですね。
去年食べ損ねたので、ちょっと食べたかったんですが…。
でも、それはそれで、次の限定が楽しみでもあります♪
返信する
Unknown (アサミ)
2013-11-20 19:25:43
うっっは!!!!
うぅぅ~わっ(*≧∀≦*)
ンもー、絶対に行かなきゃ(`◇´)ゞ

しかも今、おじゃマップでラーメン屋さんめぐってて…
あぁ…もう‥‥(ToT) あああああ~
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2013-11-20 22:15:58
うひゃひゃヘ(゜∀゜*)ノ
こんなうれしいコメントありませんてw

ふふふ、してやったりです(*ΦωΦ)
返信する
Unknown (どけんや@マン)
2013-11-24 06:36:24
ご無沙汰しております

童夢さんでこんな旨そうな新メニューを始めたとは知りませんでした

こりゃ行かなきゃ~ヽ(^o^)丿
返信する
どけんや@マンさん (にくきゅう)
2013-11-24 08:23:26
どもども、お久しぶりです^^

道夢さんは季節ごとに新メニューを出してくるみたいなので、
時々調査に伺わないとと思っております(笑)

カレーラーメン美味かったっすよー。
行かれた際にはぜひライスセットもどうぞw
返信する