にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打麺 道夢@栃木県那須町

2013年07月16日 | ラーメン(栃木県)
道夢に初めて行った時からずーっと気になってた夏メニューの
冷製トマト和え麺をようやく食べてきました。
奥に見えるのは「お好みでよかったらどうぞ」と出されたバジルソース(≧∇≦)

トッピングには、トマト・ベーコン・水菜・レタス・粉チーズ、そしてマヨネーズ♪


想像を超えるビジュアルで、テンションも上がり気味ですが、
ひとまず心落ち着けて麺を引き出してみましたw

麺が全体的にトマトソースで和えられてます。
んでも酸味はそれほど強くないので、マヨネーズも一緒に混ぜると程よい酸味とコクが増して
うん、うまいぞっ!
途中からはバジルソースをちょいと垂らしてみれば、さらにイタリア~ンな感じに変化。
思った通り、いや思った以上に美味しかったです。

メニューです。

汁なし担々麺は夜メニューのボードに書いてありました。
うむぅ、残念。あぁ、でも牛スジカレー、牛スジカレー…、あぁぁぁぁΣ(´□`;)ハゥ




白河手打麺 道夢(どうむ)
栃木県那須郡那須町高久甲5707-1
0287-69-6725
定休日:木曜日
駐車場:店敷地内に15台ほど
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2013.05.08 ピリ辛ねぎラーメン
2013.02.25 ワンタン麺
2012.09.18 手打中華(白醤油)
2012.06.07 汁なし担々麺、ミニ那須牛スジ丼


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで? (らんぜ)
2013-07-16 11:33:40
白河手打ち麺で栃木?

そしてこれはラーメン?

更に私まだ透析中なのに腹ペコになったじゃんp(´⌒`q)
責任とってメシ食わせて|( ̄3 ̄)|
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-07-16 18:34:59
奥の脇にチラ見してある「限定30食」 絵がカレーなんだけどww

「冷製トマト和え麺]」もはや ラーメンの域を超えてますねww
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-07-16 19:06:49
栃木だけど、一応このお店はとらのお弟子さんのお店なのよ。
「とら食堂より」の文字が入った暖簾だし。

そんで、これはラーメンって言っていいのかどうか、それは私にもわからん( ̄▽ ̄;)

今度からは飯食ってからブログ見てちょwww
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-07-16 19:08:49
限定30食なんて言われたら余計食べたいし。
その食べたい気持ちが画像にも表れたっつーことかしらw

そのまんま麺をパスタに変えてもイケル感じだったよ。
返信する
Unknown (ぼぶ)
2013-07-17 10:49:03
この前行ったときはなかったので、気になってました。
こりゃ、おいしそうです。
早速行かなきゃ!
返信する
パスタ? (ごっつ)
2013-07-17 12:19:44
地元民なのに初めて見ました。
トマトソース?の和え麺、すごくおいしそーです。
これも食べてこなきゃ。

てか、この前イタリアン食べられなくてちょっとトラウマだったので、これ食って運気をアップさせてーっす(笑)
返信する
ぼぶさん (にくきゅう)
2013-07-17 16:20:19
麺は確かに白河ラーメンのピロピロ麺なんですが、
これはラーメンのカテゴリーに入れていいものかどうか…。
でも、美味しかったですよ。
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-07-17 16:23:55
初訪問の時、食べ終えて外に出てきたら、看板に書いてあったんですよ。
その時になんでこれ食べなかったかなぁと後悔して早1年w
ようやくありつくことが出来ました。

ちなみに、例のお店のイタリアンは、割と早い時間に無くなる可能性高いので
リベンジの際はご注意を。
返信する