にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

グリル銀座@白河

2018年11月01日 | 洋食(福島県)
昔懐かし洋食屋のグリル銀座です。
美味しい料理とお手頃価格と家庭的な雰囲気が人気で、いつもお昼時は混雑しています。
ただ回転もいいので、1組帰るとほどなくしてまた来るみたいな、ちょうどいい満席状態です。

さてこの日は人間ドックも終わったことだし、がっつりスパバーグにライス付けちゃおうか、
それとも前回1号が食べてたジャンボハンバーグ食ってやろうかと意気込んできたのですが、
どうやら胃袋が小さくなったようで(苦情は受け付けませんw)、
普通に和風ハンバーグを食べてきました。

日当たりの関係で下半分が暗くなっちゃってます(;・∀・)

ハンバーグには大根おろしがたっぷり。その下にはもやしが敷かれています。


添えられてる和風ソースをかければじゅわわわわ~♪

この和風のタレを吸った大根おろしとともに食べるハンバーグが旨いことっ!
敷かれているもやしも、肉汁とタレが絡んでこれまた旨い。
そして和風ハンバーグは「お膳定食」なので、皿ライスではなくお椀なのもいいし、
スープじゃなくお味噌汁なのも嬉しい。
スパバーグを選ばなかったのは、このご飯とお味噌汁を食べたかったからってのもあるのです。
あ、スパバーグにご飯とお味噌汁付けてもらえばよかったのか。なぁーんてねw



グリル銀座
白河市中町45
0248-23-2015
定休日:木曜日
駐車場:セントラルパーキング(常陽銀行となり)
その他:ランチタイムのみ禁煙

◆過去の記事◆
2018.08.06 ポークしょうが焼き定食、ジャンボ和風ハンバーグ
2018.06.18 スパゲティハンバーグ
2018.04.15 チーズハンバーグ&鶏唐揚げ
2018.03.12 ちらし風ごはんの弁当
2018.01.05 ポーク焼肉&ハンバーグ、メニュー
2017.10.15 チキンフリッター&ハンバーグ
2017.08.11 和風ハンバーグ
2017.04.30 ドリアセット
2017.03.24 オムライス&ハンバーグ
2016.12.11 ビーフシチュー&ナポリタン
2016.08.19 和風ハンバーグ
2016.06.20 ラタトゥイユハンバーグ
2016.01.06 スパゲティハンバーグ
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2018-11-01 09:44:11
スパバーのスパ部分はおかずです!
返信する
Unknown (百蓮)
2018-11-01 10:48:15
にくきゅうさんなら
胃が小さくなったとしても
はらっくちぃになっても完食すると
思います
(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-11-01 17:43:17
出た! 炭水化物で炭水化物を食べる女www
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2018-11-01 17:47:55
そうなの、ご飯を残すってできないから
苦しくても食べちゃうの。
そしてまた胃袋が大きくなっていく悪循環(-_-;)
返信する
Unknown (maxmax)
2018-11-02 11:55:28
久しぶりに白河ラーメンと思ったら
コチラも良いなあ。んん迷う迷う。
計画に入れよう♪
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2018-11-02 19:01:19
白河独特の食べ物じゃないけど、
せっかくなら食べておいた方がいいかもよ~♪
お勧めはスパバーグと和風ハンバーグ。
生姜焼きも旨いよ( ̄∀ ̄)
返信する