にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

グリル銀座@白河

2017年08月11日 | 洋食(福島県)
今日はグリル銀座の和風ハンバーグ。なぜか体が肉を欲してる気がします(謎)
グリル銀座にはいろいろなランチがありまして、サラダとスープのつくランチもありますが、
私は味噌汁のつくお膳定食タイプが好きです。なぜかと言うと皿ライスが苦手だから(;・∀・)
なんか食べにくいんだもん。定食タイプだとご飯のお椀を持って食べられるからね。お箸だし。

それはさておき和風ハンバーグには大根おろしがトッピング。
そこに醤油ダレをじゅわゎゎゎ~と掛けちゃいます。

下に敷いてあるもやしにも味が染みて、ご飯のおかずにピッタリなのです。
ケチャップべたべたナポリタンもいいけど、和風ハンバーグも美味しいグリル銀座です。



グリル銀座
白河市中町45
0248-23-2015
定休日:木曜日
駐車場:セントラルパーキング(常陽銀行となり)
その他:ランチタイムのみ禁煙

◆過去の記事◆
2017.04.30 ドリアセット
2017.03.24 オムライス&ハンバーグ
2016.12.11 ビーフシチュー&ナポリタン
2016.08.19 和風ハンバーグ
2016.06.20 ラタトゥイユハンバーグ
2016.01.06 スパゲティハンバーグ
2015.10.23 ドリアセット
2015.08.28 ピリ辛ステーキ丼、トマトシーフードスパゲティ
2015.05.19 みそだれ焼き肉&ハンバーグ、トマトチーズハンバーグ、スパゲティハンバーグ
2014.12.28 チキンカツ&温玉添えハンバーグ、ポーク生姜焼き定食、ビーフシチュー&ハンバーグ
2014.09.29 和風ハンバーグ
2014.01.21 煮込み風ハンバーグランチ
2013.09.14 ハンバーグ付きオムライス
2013.03.12 カツカレー
2012.09.26 ハンバーグ付オムライス
2012.04.20 ナポリタン
2012.03.06 カキフライ&ハンバーグお膳定食
2012.01.20 ハンバーグ付オムライス
2010.09.29 きのこピラフ&ハンバーグのランチ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (懐かしの)
2017-08-11 10:06:34
グリル銀座♡
1回しか行った事ないけど(笑)

スパバーの存在感は忘れられないw
びーともちゃんはちっこい体の
どこにあのボリューム
入れるんだろ?って思ったっけ( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (びーとも)
2017-08-11 13:33:39
あたしゃ、体が和風ハンバーグを欲してる(T_T)
返信する
(^。^) (にぃにぃ)
2017-08-11 16:21:11
分かります!体が肉を欲しているときがあるですよね!!
あとは、皿に盛られたご飯は食べにくいにも一票 w

そういうときは、肉を食べたぁという満足感を得られるメニューを食べるに限ります。
グリル銀座さんは、洋食屋さんだけど、盛りは男性ターゲットだと思います。
返信する
銀座さん (sachs)
2017-08-11 20:17:41
老舗のレストランですよね。
スープでなく、味噌汁ってのが
ポイント高いですね♪
返信する
らんぜさん だよね?w (にくきゅう)
2017-08-12 09:33:47
1回しか行ったことなくても、1回も行ったことなくてもw
どこか懐かしさを感じさせるお店だよねー。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-08-12 09:34:50
たまには食べに行ってこっ。
んで、久しぶりなんだからジャンボ和風ハンバーグ食ってこっw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-08-12 09:38:25
皿ライス食べにくいよねー。
洋風メニューでもご飯だけはお茶碗によそってほしい。
やっぱターゲットは男性なのかっ!
グリル銀座が好きな私はカテゴリーは男なのかっ!ww
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2017-08-12 09:39:13
そうなんです。お茶碗ライスももちろんだけど、
スープじゃなくて味噌汁ってのもお膳定食に惹かれる理由の一つです。
返信する