にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

グリル銀座@白河

2017年03月24日 | 洋食(福島県)
ようやく巡り会えたグリル銀座のオムライスです。
グランドメニューにはオムライスはないので、
おすすめランチに登場した時しか食べられないレアメニューなのです。
これな。

いや、過去に3回も食べてるんだからそこまでレアじゃないのかもだけど(^_^;)

ふわふわトロトロのオムライスにはデミグラスソース。

やや小ぶりながらもハンバーグもついてます。おそらく100gから120gくらいだと思われます。
程よい食感もありつつジューシーなハンバーグもうまうまです♪
ひさしぶりにオムライスが食べられてよかったけど、
今度は昔ながらの卵に包まれたオムライスも食べたいなぁ…。



グリル銀座
白河市中町45
0248-23-2015
定休日:木曜日
駐車場:セントラルパーキング(常陽銀行となり)
その他:ランチタイムのみ禁煙

◆過去の記事◆
2016.12.11 ビーフシチュー&ナポリタン
2016.08.19 和風ハンバーグ
2016.06.20 ラタトゥイユハンバーグ
2016.01.06 スパゲティハンバーグ
2015.10.23 ドリアセット
2015.08.28 ピリ辛ステーキ丼、トマトシーフードスパゲティ
2015.05.19 みそだれ焼き肉&ハンバーグ、トマトチーズハンバーグ、スパゲティハンバーグ
2014.12.28 チキンカツ&温玉添えハンバーグ、ポーク生姜焼き定食、ビーフシチュー&ハンバーグ
2014.09.29 和風ハンバーグ
2014.01.21 煮込み風ハンバーグランチ
2013.09.14 ハンバーグ付きオムライス
2013.03.12 カツカレー
2012.09.26 ハンバーグ付オムライス
2012.04.20 ナポリタン
2012.03.06 カキフライ&ハンバーグお膳定食
2012.01.20 ハンバーグ付オムライス
2010.09.29 きのこピラフ&ハンバーグのランチ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座食堂 (賢パパ@初めてコメントします)
2017-03-24 12:57:52
「白河ラーメン」で貴ブログにたどり着いて以来毎日読ませてもらっています。

昔の銀座食堂が今では「グリル銀座」とおしゃれな名前になってるんですね~。

高校時代に学校帰りに良く立ち寄りましたが当時(今から50年ぐらい前です)はカレーライスが50円でインドカレーと言うワンランク上のカレーライスが70円でした。
カツカレーは滅多に食べる機会がありませんでしたが150円だったかしら・・・。

いや、懐かしいです。

それと、ラーメン屋さんが当時に比べてずいぶん増えましたね~。

当時は「茶釜食堂」と「菊忠」ぐらいしかありませんで場所も茶釜が本町で菊忠は桜町にありました。

これからも白河とその周辺の街からの食通信を楽しみにしています。
返信する
え?エスパー∑(゚Д゚) (らんぜ)
2017-03-24 16:48:56
何か久しぶりにグリル銀座
出ないかな〜って思ってたら
グリル銀座だった∑(゚Д゚)

にくさん実はエスパーだったか!(笑)

地元じゃないのに懐かしさを
感じるビジュアルが好きだわ(//∇//)
返信する
これもなつかしい (たか)
2017-03-24 22:47:12
グリル銀座、なつかしい。ここのナポリタン、それから和風ハンバーグはよく食べました。昔はポークソテーがあって食べたことあります。店内変わらなくてなんだかホッとします。いつの日か白河に戻る日が来るのだろうか。
返信する
賢パパさん (にくきゅう)
2017-03-25 09:17:30
カツカレーが150円!安っ!
あ、初めまして&コメントありがとうございます。
あまりの安さに我を忘れてしまいましたw
確かにうちの母も「銀座食堂」って言いますねー。
いったい創業何年なんだか、凄いですよね。

そして確かに白河もラーメン屋さん増えましたね。
喜多方ほどじゃないにしても、白河ラーメンが
全国的に認識されてきたおかげなのかも。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-03-25 09:19:02
エスパーはらんぜちゃんの方じゃ…。ホラ、予知能力的なw

この手のお店は行ったことなくても懐かしさを感じるんだから、
地元じゃなくても行ったことのあるらんぜちゃんなら
なおさら懐かしいべ( ̄∀ ̄)
返信する
たかさん (にくきゅう)
2017-03-25 09:21:36
グリル銀座はみんなの郷愁を誘うようですね。
白河もずいぶん変わったところもありますが、
逆に中町とか本町周辺はそんなに変わってないです。
いつの日か白河に戻って来られるといいですね。
返信する
Unknown (yui)
2017-03-25 17:02:05
このメニューだった日、私もグリル銀座に行きました!!
お店に行ったのは初めてだったんですが、過去の記事で見てオムライスを食べてみたいな~と思っていたので、ラッキーだと思っていたら!同じ日に行かれてたとわかってびっくり嬉しいです
那須に住んでいて白河にもよく行くので、いつも楽しく読んでます
返信する
yuiさん (にくきゅう)
2017-03-26 09:18:17
じゃもしかしたら同じ店内にいたかもしれないですね。
やっぱオムライスいいですよねー。
返信する