にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

グリル銀座@白河

2018年08月06日 | 和食(福島県)
昭和レトロな店内と美味しい料理で人気のグリル銀座です。
そういえばここで生姜焼きって食べたことなかったなぁと思い、
初めて『ポークしょうが焼き定食』を注文。
お肉が2枚に見えますが、実は3枚もあるのです。

洋食だと皿ライスのことが多いけど、あれって食べにくいのよね。
お膳定食だと、ご飯はお茶碗っつうかお椀みたいなものに入ってるから
食べやすくて好きなのだ。
それに味噌汁と漬物が付くのも嬉しいね。

お肉の味付けはまさに絶妙。もちろん食感もやわらか~♪

一緒に行った1号はジャンボ和風ハンバーグ。

一度ジャンボハンバーグを頼んでみたいと思ってたけど、
予想以上にでかい(@_@;)
自分で頼まなくてよかったー(食べられるけどなw)
1号も旨い旨いとぺろりと食べてました。
やっぱグリ銀さんは何食べても旨い!



グリル銀座
白河市中町45
0248-23-2015
定休日:木曜日
駐車場:セントラルパーキング(常陽銀行となり)
その他:ランチタイムのみ禁煙

◆過去の記事◆
2018.06.18 スパゲティハンバーグ
2018.04.15 チーズハンバーグ&鶏唐揚げ
2018.03.12 ちらし風ごはんの弁当
2018.01.05 ポーク焼肉&ハンバーグ、メニュー
2017.10.15 チキンフリッター&ハンバーグ
2017.08.11 和風ハンバーグ
2017.04.30 ドリアセット
2017.03.24 オムライス&ハンバーグ
2016.12.11 ビーフシチュー&ナポリタン
2016.08.19 和風ハンバーグ
2016.06.20 ラタトゥイユハンバーグ
2016.01.06 スパゲティハンバーグ
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papi)
2018-08-06 22:01:10
画像がたまっていつも何からアップしようか悩むので
にくきゅうさんのを見てグリル銀座にしちゃいました(^^)
何を食べても美味しいし昔から変わらない店内の雰囲気も懐かしくて好きです。

私はがっつりステーキ&ハンバーグを食べてきました♪
友人も和風ハンバーグが美味しいよ!
って言っていたので、いつか食べてみたいです。
返信する
papiさん (にくきゅう)
2018-08-07 07:13:39
コラボ企画、ありがとうございますw

グリル銀座は、定番メニューから、日替わり?のおすすめランチメニューも
たまーにオムライスがあったりして楽しみなんですよね。
返信する
白河の洋食屋さんといえば (香香)
2018-08-15 21:48:06
グリル銀座ですね~。87歳になる母は毎回和風ハンバーグ、食べ盛りの娘はチーズハンバーグ。ふたりはぶれません。
返信する
香香さん (にくきゅう)
2018-08-16 08:08:56
あー、これと決めたらそればっかりの人ですね(^_^;)
うちの母もダンナもそうです。
私はあれこれ色々食べたいタイプなので、いつも違う物頼むことが多いです。
でも、どれも美味しいですよね♪
返信する