にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちらーめん ふくふく@西白河郡西郷村

2019年03月28日 | ラーメン(西白河郡)
お昼をどこで食べようか迷ってるうちに、気付けば甲子街道(289号線)を走っていました。
あー、相変わらずあの店とかその店は混んでるなぁと横目で眺めつつ、信号を右折。
向ったのはふくふくです。
こっちも結構混んでましたが、滑り込みセーフで座れました。
何にすっかなぁ。やっぱワンタンメンかなぁ。でもチャーシューも食べたいしぃ…。
と悩む私の目に飛び込んできたのがこの貼り紙。


おぉぉっ!しおワンタンめんとなっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも会津山塩使用ですってよ、奥様。
限定15食!? 急がなきゃっ! まだあるかな?
「あの、このしおワンタンめんて、まだ…その…」
「大丈夫ですよ~」
「あ、じゃお願いします(汗)」

じゃーん!来ましたよ来ましたよ、会津山塩使用のしおワンタンめん。

シンプルだけど綺麗な見た目。

ワンタンはふわふわトロトロ。


麺はつるつるピロピロ。


んではスープをグビリ。お?なんだ?旨いぞ?
塩ラーメン独特のしょっぱさがなくて、ふわっとじわっとスープが浸み込んでくる感じ。
余計な雑味がないので、スープ本来の美味しさが伝わってきます。
あーこれ、いいかも~(´∀`*)
あとはもうズバズバグビグビ食べ進めます。
はぁ~、美味しかったッス。

甲子街道に迷い込んだおかげで(そんな複雑な道ではないw)、
新しいメニューに出会えてよかったー♪



手打ちラーメン ふくふく
西白河郡西郷村熊倉折口原174-4
0248-25-5410
定休日:木曜日
駐車場:店前と横に10台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2018.10.10 チャーシューワンタンメン
2018.06.05 ワンタンメン
2018.03.25 ワンタンメン
2017.01.29 ワンタンメン
2016.10.21 チャーシューメン
2016.08.27 ワンタンメン
2016.07.04 チャーシューワンタンメン
2016.05.17 チャーシューワンタンメン
2016.01.05 チャーシューワンタンメン、餃子
2015.09.09 チャーシューメン、餃子
2015.07.26 ワンタンメン
2015.06.09 ワンタンメン
2015.03.24 ねぎからしチャーシューワンタンメン
2015.01.25 チャーシューワンタンメン
2014.12.29 チャーシューワンタンメン
2014.11.01 ラーメン
2014.08.31 チャーシューワンタンメン
2014.05.12 ワンタンメン、メニュー
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堕天使)
2019-03-28 19:53:17
お久しぶりです^-^ふくふくにこんなメニューがあるんですね!!平日限定では私には無理かなー0-でも見るからに美味そうですね!塩って所が堪りません!限定メニュー特集も面白そうですね^@^
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2019-03-29 07:57:14
私もこんなメニューが出来てたなんて知らなくて、
壁貼りメニューを見た時は喜んじゃいましたよ。
でも、『限定メニュー特集』は難しすぎて無理です(;・∀・)
返信する
Unknown (maxmax)
2019-03-29 11:10:34
元々、この辺りも気になる店が
ありましたが、ここに来て一気に
行列店が2つも増え、西郷の
人気ラーメン街道になりましたね。
先日、自分も気合を入れて実食
してきました。改めてコチラも候補
です。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2019-03-30 07:05:50
もう1軒、また増えましたよー。
28日にオープンしたばっかりなので、落ち着いた頃
そちらも潜入捜査してきますw
返信する