にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちラーメン ふくふく@西白河郡西郷村

2017年01月29日 | ラーメン(西白河郡)
白河で30センチほど雪が積もった日、ダンナと二人で雪かきして疲れちゃったし
なんかあったかい物食べたいよねー、やっぱラーメンだよねーと向かったお店は臨時休業。
しょうがない、じゃあっちの店行ってみるかと向かった店も臨時休業。
えー、雪だから?じゃどうする?ってことでさらに別なお店へ。
はい、みなさんのご想像通り、またしても臨時休業( ̄□ ̄;)
なんでだよっ!30センチ程度の雪で休んでちゃ商売になんねーだろー。
あ、もしかして従業員さんが出勤できないとか?
はぁ~、ここにきて臨休女再来とかやめてほしいわ(-_-;)

なんとか4軒目にしてたどり着いたお店は西郷村のふくふくでした。
やっててよかったふくふく。ありがとうふくふく( ;∀;)
そして食べてきたのはやっぱりワンタンメン。
うーん、なんだろう、今日は醤油がマイルドっつーか、スープが薄いような…(`・ω´・ ;)
雪かきで働いて汗かいたからかな?

麺はいつも通りピロピロの麺で、こちらは旨し。

多少のブレはあったものの、ようやくたどり着いて食べた白河ラーメン、
あったかかったです(´∀`*)



手打ちラーメン ふくふく
西白河郡西郷村熊倉折口原174-4
0248-25-5410
定休日:木曜日
駐車場:店前と横に10台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2016.10.21 チャーシューメン
2016.08.27 ワンタンメン
2016.07.04 チャーシューワンタンメン
2016.05.17 チャーシューワンタンメン
2016.01.05 チャーシューワンタンメン、餃子
2015.09.09 チャーシューメン、餃子
2015.07.26 ワンタンメン
2015.06.09 ワンタンメン
2015.03.24 ねぎからしチャーシューワンタンメン
2015.01.25 チャーシューワンタンメン
2014.12.29 チャーシューワンタンメン
2014.11.01 ラーメン
2014.08.31 チャーシューワンタンメン
2014.05.12 ワンタンメン、メニュー
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachs)
2017-01-29 19:57:44
積雪30cmで麻痺ですか?
うちの辺りはその辺は強いです。
でも、白河では凍結で怖いもの見ました(火汗

こういうときのやっと辿り着いたラーメンって、
「ふくふく」さんのチョットブレも
美味しく感じますよ♪
返信する
Unknown (m)
2017-01-29 23:22:09
平仮名の方のすずきは創業何年って分かりますか?オープンの頃行った覚えがあり…
今と建物は写真で見た限り違うのですが
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2017-01-30 08:08:42
多分この冬初の30センチ越えだったので、みんな焦っちゃったんでしょうねw
たぶん次に積もった時は大丈夫だと思うんですけど、
つーか、大丈夫だと思いたい。
返信する
mさん (にくきゅう)
2017-01-30 08:10:36
オープンの頃ってすごいですね。
私も創業何年かは全然わからないんですが、
結構昔からあったみたいですよ(母談)
ただ、もしかしたら場所は今と違うところだったのかもしれませんね。
それで外観が違うのかも…。
返信する
ヨコからすみません。 (いいね日本酒)
2017-01-30 11:41:14
初めまして
いつも楽しく拝見させて貰ってます
平仮名すずきさんの件ですが、自分が初めて食べた頃からで36〜7年経ってます。
現在の289号線が国鉄バスw(古っ!)専用道路でした。場所は今の道路を挟んだ向かいの駐車場辺りが元の店舗だった所でして、雑貨品?と一緒に営んでるこじんまりとした店舗と記憶しております。
また実業高校の正門前にもラーメン屋さんがあった記憶があります。
返信する
いいね日本酒さん (にくきゅう)
2017-01-31 07:19:36
はじめまして&コメントありがとうございます。
国鉄バス、懐かしいですw
なるほど、「すずき」さんって元々はお向かいの
駐車場の所にあったんですね。
言われてみれば何かお店屋さんがあったようなかすかな記憶はありますが、
そこがラーメン屋さんだったってことまでは覚えてませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。
返信する