にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちらーめん ふくふく@西白河郡西郷村

2016年01月05日 | ラーメン(西白河郡)
2016年、最初の食べ歩きは西郷村のふくふくとなりました。
やっぱ最初は王道の白河ラーメンからだよねー。
お正月だし贅沢にチャーシューワンタンメンを食べてきましたよ。

チャーシューは程よい燻製臭と噛みごたえを残しつつも柔らかな食感の肩ロース(だと思う)


ワンタンはふわっふわのひらっひらw
とーっても皮の薄いワンタン、久しぶりに食べた気がします。

やっぱこのタイプのワンタン好きです♪

麺はピロピロ縮れ感強めの中太麺。

新年1杯目のラーメンはとっても美味しかったです。

ちなみに餃子も食べてます( ̄▽ ̄;)

ジューシーで熱々。こちらもウマウマです♪
新年早々、美味しいラーメンが食べられてシ・ア・ワ・セ(´∀`*)



手打ちラーメン ふくふく
西白河郡西郷村熊倉折口原174-4
0248-25-5410
定休日:木曜日
駐車場:店前と横に10台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2015.09.09 チャーシューメン、餃子
2015.07.26 ワンタンメン
2015.06.09 ワンタンメン
2015.03.24 ねぎからしチャーシューワンタンメン
2015.01.25 チャーシューワンタンメン
2014.12.29 チャーシューワンタンメン
2014.11.01 ラーメン
2014.08.31 チャーシューワンタンメン
2014.05.12 ワンタンメン、メニュー
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


息子たちもそれぞれの現在の住まいへと戻って行きまして、
我が家はまた静かな日常を取り戻しつつあります。
息子たちが家を離れた当初は、がらんとした子供部屋を見るたびうるうるしてたもんですが、
今や片手では足りない年月が経ち、年寄りだけの静かな生活にも慣れ切ってしまいまして
帰省の度に嬉しい半面、また元の生活に戻るとホッとする一面もあります。
こうやってきっと子離れしていくんでしょうね。

取り留めのない文章ですが、今年は気が向いた時にはこうして何かしら書いていこうかなと
今のところ思ってますw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年にふさわしい (sachs)
2016-01-06 19:22:22
チャーシューワンタンとなれば、
正に白河王道ですネ。
しかも「ふくふく」さんとなれば、
両方とも優れてます。
今年は再チャレンジ必至です♪
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-01-07 07:28:24
ふくふくさんにおいでになる際は、
デジカメがラーメンに飛び込まないよう
お気を付けくださいマセ( ´艸`)
返信する
ん~・・・ (sachs)
2016-01-08 19:59:39
もうイイって(悲ィ~

それより、その数週間後に西郷で事故を起こし、
骨折をしながらも「英」さんのラーメンを
食べてきたのが忘れられないです(惨
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-01-09 08:03:06
それってカメラどころの話じゃないじゃないですかっ!
まあ、無事だったってことでしょうけど、気を付けてくださいねー。
返信する