にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

にじいろお菓子店@石川郡浅川町

2019年08月25日 | スイーツ&パン
ひさしぶりににじいろお菓子店さんへケーキのオーダーをしました。
やっぱこの時期は桃だよねー。大好きなフルーツのひとつでもあるし。
去年の桃のタルト、めっちゃ美味しかったけど、
去年と同じのじゃブログ的にもつまんない。
ってことで相談の結果、桃のシブーストになりました。



シブーストっちゃナンジャラホイ?と思った方は各自ググってくださいw
このシブーストクリームが美味しい。とろっとふわっとしたクレームブリュレのよう。
しかも中には桃のコンポートとキャラメリゼした桃が入ってます。
もちろんこのタルト生地自体も美味しくて、
桃とクリームとタルトが口の中で渾然一体となって旨いったらありゃしない。

実は、みんなで食べようと2号の帰省に合わせて注文したのに、1号が急遽出張。
食べられないとあきらめていたらなんと冷凍もできると。
しかも半解凍で食べるとまた別な美味しさがあるというじゃありませんか。
なので半分は冷凍庫で1号の帰りを待ってる状態。
半解凍だとどんな感じなのか楽しみ~♪

にじいろお菓子店のFacebookはこちら→にじいろお菓子店Facebook