にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打中華 要屋@白河

2010年08月08日 | ラーメン(白河)
中田の運動公園を出てまっすぐ行くと突き当たったところにある要屋。
最近冷やし中華とか、ちょっと変わり種のラーメンを食べることが多かったので
ひさびさのオーソドックスな白河ラーメンです。
食べてきたのはもちろんワンタンメン。

ワンタンメンだけど、モモチャーシューとかぶり肉のチャーシューがそれぞれ2枚ずつ。
ワンタンもチュルンチュルンで、あぁ、こう言うラーメンが食べたかったのよ。

麺だって、ホラ、白河ラーメンらしくピロピロの縮れ麺。

暑いけど、しみじみと胃袋に浸みる一杯なのでした。




手打中華 要屋
白河市結城63
0248-62-1551
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台

◆過去の記事◆
2009.10.14 ワンタンメン+背脂&味玉、ミニチャーシュー丼、メニュー
2009.03.25 ワンタンメン
2008.10.04 ワンタンメン+味玉

今日もお天気いいし、これから布団でも干しましょうか。
干したことを忘れて夜寝る時に、布団がないっ!なんてことがないように気をつけないと(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村