北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

スカッと秋晴れ☀︎落ち葉の中で宝探し?

2018-09-29 12:48:02 | 日記








9月28日(金)
朝からスカッと青空が広がって、浅間山がよく見える 秋晴れの一日でした。

写真は、パグの はなちゃん&咲ちゃん、Mダックスの てんちゃん&コーギーのゴンちゃん。
昨日までしっかり雨降りでしたが今日は 気持ち良くお出掛け出来したね。 (╹◡╹)♡

午前中のお掃除の時に、おと&いと&モーちゃんもドッグランへ行きました。
三人三様で気ままに過ごしていました。
と… おとくんがスッキリお通じ!
オーナーがマナー袋を持っていたので取りに来たのですが、
「う◯ち どこだ???」
「 ココだよ! 」
色も似通っているし、落ち葉の中へ埋もれていくし!
その中から 「う◯ち!」を探し出すのですが、なかなか探せない。
まるで落ち葉の中で宝探しです。(^^;)
大変ですが皆さまも「 宝探し 」頑張って頂きたく。。。宜しくお願い致します。.(( _ _ )).
コメント (2)

雨上がりの午後

2018-09-27 23:48:19 | 日記






9月27日(木)
朝から肌寒いザーザー雨でしたが、午後からは雨も止み、雨上がりの夕方は青空が広がって眩しいお日様が顔を出してくれました。

雨上がりの午後散歩は、快適散歩!
おと&いと&モーちゃん、みんなで軽快に歩きます。
散歩の後はドッグランへ〜〜
おと君はクルミをバリバリ噛み砕いて食べ始めて、モーちゃんは簡易ガゼボのデッキで 何やらチェックしていました。

雨降りだったので今日はデッキの掃き掃除をしていません。
ミズキの実やクルミがたくさん落っこちたままです。

雨が上がり ワンコ連れには嬉しい午後となりました。
良かったです❣️
コメント

色づき始めています。

2018-09-27 23:30:03 | 日記




雨降りの日が続いている ここ数日ですね〜 ☔︎
先日のお休みの日(25日)軽井沢へお買い物に行きましたが、軽井沢から北軽井沢への国道146号の道中は、蔦や漆、ヤマザクラなどの木々がボチボチ色づき始めていました。
我が家の窓から見える蔦も赤い葉っぱがきれいです。
ドッグランにあるヤマザクラも色づき落葉、カラフルな葉っぱの絨毯を作っています。
もう紅葉の季節が始まっているのですね〜。

それから…
今週末9月29日、30日の2日間【北軽井沢の杜クラフトフェア】が浅間ハイランドパークで開催されます。
木、陶磁器、布、ガラス、金属、革などで作られた雑貨、家具やオブジェなどの作家さんが70組集まり展示販売される催しです。
作家さんから直に制作を教えてもらえるワークショップなどもあります。
毎年 ペット連れの方もたくさん見かけます。
2018年9月29日~30日
⚫︎29日10:00~16:30
⚫︎30日10:00~16:00 ※雨天決行
今週末に北軽井沢へお越しの皆様 、宜しければお立ち寄り下さい。
あたたかい作品が沢山あって楽しいです。(╹◡╹)♡
コメント

ニャンゴロー君は何処へ…

2018-09-27 00:06:43 | 日記



写真はモーちゃんのお友達?
以前お泊まりに来て頂いた時に ご挨拶してくれたニャンゴロー君です。
今回も遊びに来て頂いてニャンゴロー君とご挨拶が出来るかな?と思っていたら…
遊びに来てくれたのは、ボッシー君でした。
ニャンゴロー君は旅に出て行ったっきりなのだそうです。(・・;)
ニャンゴロー君何処へ…
懐っこいニャンゴロー君ですから、どこかのお家の子になっちゃっているのでしょうか?

ボッシー君。。。とっても静かです。
リュックの蓋が開いていても出て来ません。
Mダックスのニック君に遊ばれていました。
普通、猫の方が強いイメージですが 優しい性格なのですね〜 (o^^o)

ニック君は6ヶ月のお子ちゃまで、
初旅行、初ドッグラン、オモチャを咥えて楽しそうに駆け回っていましたよ〜 。
たくさん遊んでくれて ありがとう!

それにしても、ニャンゴロー君 帰って来て欲しいなぁ〜 と思いました。
コメント

南季の灯と中秋の名月

2018-09-24 23:47:13 | 日記
9月24日(月)
朝から今ひとつスッキリとしない天気でしたが、しだいにお日様が元気になって来た一日でした。

今日は 中秋の名月ですね。
南季の灯からは綺麗に観えますよ〜〜。
日頃は外灯が無く真っ暗な南季の灯周辺ですが、今夜は月明かりで夜のおと&いと散歩は歩きやすかったです!
皆さまの所ではいかがですか?
コメント