北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

お面ではありません。

2015-10-31 22:56:20 | 日記



写真は チョコラブのモカちゃん(12歳)と、お帰り前にごあいさつのおと&いとコンビです。

チョコちゃんの白い顔は、お面ではありません。
なぜか顔だけ白髪になってしまいました。 不思議ですね~。
でもお顔が白いだけで まだまだ元気なモカちゃん、南季の灯へ遊びに来てくれて ありがとう~! (^o^)
コメント

沙霧&藤吉郎

2015-10-30 22:45:13 | 日記






今週は、おば家の沙霧(Mシュナ)& 藤吉郎(スコティッシュ)が遊びに来ました。
お気に入りの出窓を しばし藤吉兄ちゃんに譲り、おと君のケージの上で過ごすモーちゃん。

おと&いとコンビは、沙霧姉ちゃんが来てもマイペースで元気いっぱいです。
ちなみに沙霧は元気な12歳です!
部屋で おと&いとコンビが大暴れすると沙霧が逃げ出す事は有りましたが、叱られる事は無かったです。
ちょっとは成長を感じてもらえたかな?

今週のお休みは、賑やかで楽しい お休みでした。
コメント

あちこち北軽井沢

2015-10-30 22:28:01 | 日記




この所、一日通して安定した快晴の日が続いている 北軽井沢です。

今週は、北軽井沢小学校の廃品回収が有りました。
搬入、積み込みで三日間。
と言っても都合のいい時搬入二日間と積み込みの日の三日間です。
私は、地区委員さんをやらせて頂いておりますので、あちこち北軽井沢を走り回りました!
普段行かない道を行くと、普段見ない景色に遭遇します。

写真一枚目は、綺麗な浅間山一望の写真ですが、実はちょっとさみしい気分になつた風景なのです。
いつもの年はキレイな カラマツの金色黄葉が見る事が出来たのですが、今年は伐採されて太陽光パネルが並んでいました。
浅間山は一望出来るようになりましたが、、なんだかさみしい気分になりました。

しかし、色付く北軽井沢は 朝日と夕日、午前午後でも表情が変わって、廃品回収あちこち北軽井沢は楽しかったです。
コメント

いろはもみじ

2015-10-28 23:32:25 | 日記



10月28日は群馬県民の日です。
学校もお休み! 平日なのにあちらこちら賑わっていました。

南季の灯周辺、葉っぱが落ちて枝だけの木々達か目立ち始めて 、毎年 紅葉最後を彩る 南季の灯玄関先にある「いろはもみじ」が色付き始めました。

南季の灯オーブンの時に植えた「いろはもみじ」は、今年丸12年、13年目を迎えて かなり太く成長しました。
写真は子ども達が登って遊んでいます。
スマイル絵文字に隠れているのは、最高に楽しそうな笑顔です。(o^^o)

子供達の楽しそうな声と笑顔は、私も楽しい気分になりました~ 。(*^^*)
コメント

お母さんと一緒

2015-10-27 17:23:47 | 日記


10月25日
冷たい風の吹く中 お母さんと一緒に ボール遊びに夢中なのは、ゴールデンのカン太&サン太君です。
「 お母さ~ん!」とすごい勢いで走っています。
人間には冷たい風もカン太&サン太君には、きもちのよい風の様です。
元気で駆け回る、カン太&サン太君達を見ていたら爽快な気分になりました。
コメント