北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

クリン草

2012-05-31 08:35:16 | インポート
クリン草
最近の北軽井沢は、 カッコーの鳴声が響き渡る朝が続いています。

写真はクリン草です。 南季の灯の散歩道には サクラ草もまだ咲いていて、ヘビイチゴ、ハルジオン 春の花も続々と咲き始めました。 初夏の花 トラノオの芽もグングンと大きくなっています。

春から夏に 変わりつつある北軽井沢です。

コメント

あっという間に…

2012-05-29 23:47:53 | インポート
あっという間に…
「なんだか ゴミが多なぁ~ 」と 思っていたら、アカハラと言う野鳥が窓の上に巣を作っていました。

アレ?と思って眺めていると、草や枝をくわえたアカハラがやって来ます。 アレ?と思った次の日の朝には完成していてビックリ!!!

「しばらく窓が閉められそうに ないね~。」 そう話ながら眺めていました。

コメント

ポニーライダー4級合格

2012-05-29 09:01:34 | インポート
ポニーライダー4級合格
先日 あい2年生進級記念で[ポニーライダー4級]のバッチテストを受けました。

テストは、乗馬だけで無く、おうまのお世話、馬房掃除、厩舎の掃除等のチェック項目が有ります。

一回目のバッチテストでは、馬房(馬の部屋)掃除でチェックが入り不合格。 2回目の挑戦で無事合格出来ました。

写真は、再挑戦の時、一輪車に掃除道具を乗せて 馬房に向かう所です。

こうやって 馬のお世話をするようになり あいはゲン&コウのウンチも取る様になり、散歩も任せられる様になり、頼もしくなって来ました。

あいの行っている [おうまのスポーツ少年団] 軽井沢や嬬恋の小学校からも お友達がやって来ます。

それから、乗馬屋さんのブログには あいも登場しています。 アドレス↓です。(浅間クレールライディングサークル) http://blog.goo.ne.jp/asamaclair/ 良かったら見てください。

コメント (2)

最近の寝床

2012-05-25 23:34:43 | インポート
最近の寝床
コウは先週くらいから、一人 布団で寝ています。

このお布団は、昨年 処分しよう と隅に寄せておいたら、体調を崩したゲンが 使いだし、結局 最期の日まで寝床として使っていた布団です。

なんだか 処分するに処分出来ないで そのままにしていたら、コウが使いだしました。

長年 南季の灯家が使った布団、皆の匂いで安心出来るのでしょうか? 寝心地も 良さそうに落ち着いて寝ています。

コメント (2)

甲斐犬

2012-05-24 09:58:28 | インポート
甲斐犬
雫ちゃん、大河君、天気君、甲斐犬一家は 南季の灯2泊3日を のんびりと過ごしてくれました。

ドッグランもたくさん駆け回ってくれて、ありがとう!!!

コメント