北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

ありがとうございました(v_v)

2013-12-31 23:12:10 | インポート
ありがとうございました(v_v)
ありがとうございました(v_v)
今年も後 数時間となりました。

今年は、南季の灯10周年の年でした。

写真は、ある日の朝ごはん終了後の風景です。

はじめはご夫婦二人でのご利用をされていた方が 年を重ねる毎に、
ご夫婦+赤ちゃん、ご夫婦+お孫さん、 と、ご家族が増えて行きます。

写真を撮った日は、お子様連れのお客様が多く、
お子様用の椅子を友人の宿に借りて来た日です。

食事後の食堂を何気に見て、歳月の流れを感じた日でした。

今年も、たくさんの皆様にお世話になりました。
大変ありがとうございました。

おかげ様で、オーナー手打ちのそばを食べて元気に年を越せそうです。


皆様、良いお年をお迎え下さい。

コメント

お願い

2013-12-31 23:11:34 | インポート
お願い
お願い
お願い
写真(上)は、玄関先のマーキングです。

北軽井沢は、毎日氷点下ですのでマーキングのおしっこも凍ります。
(写真中:シャーベット状のおしっこ)

おしっこを洗い流すと、流した水も全て 凍ってしまうので洗えません。
流した水が凍って、玄関先がスケートリンクの様になっては危険です。

消臭剤をかけると、消臭剤もすぐにシャーベット状になりました。(写真下)

皆様、玄関先では くれぐれも お気を付け 頂きます様、お願い致します。

コメント

モー脱走

2013-12-27 22:05:04 | インポート
モー脱走
モー脱走
雪が積もって 足元が悪くなり、コウが外に出るのに気を取られていたら、 サッと走り抜けるモー嬢。脱走しちゃいました。(>_<)

「モーは出て行かないだろう~」 油断していました。

脱走後、しばらくは車の所に居ましたが、捕まえ様とすると逃げ出します。

最終的に、初めて現れた段ボールの有る勝手口で ぶるぶると震えて固まっていました。 以前脱走した時も、勝手口の所へ帰って来ました。 どうして 勝手口なんだろ~?? 不思議なモー嬢です。

コメント (2)

蕎麦の試し打ち

2013-12-26 22:22:07 | インポート
蕎麦の試し打ち
蕎麦の試し打ち
年越しそば用のそば粉を買って来たので、試し打ちをしました。

オーナーが打つのにちょうど良い分量の5人分で 蕎麦を打ったので、
今日の夕飯は、山盛りの蕎麦を食べました。

そば粉は、浅間蓼科山麓産のそば粉です。 美味しかったです。p(^^)q

コメント

コウの近況

2013-12-26 17:31:56 | インポート
コウの近況
コウの近況
先日、早いものでゲンが旅立って2年が経ちました。

ゲンが逝った後のコウは、高齢という事もあり 1ヶ月、1日でも変化が大きく 身体の衰えが顕著です。

先月は、変な物を食べた形跡は無いのに、突然お腹を下し、 病院へ駆け込みました。検査の結果、
でんぷんを分解する酵素が分泌されていませんでした。

「そんな事があるんだ~。」と思いました。

17歳という年齢は、身体の様々な機能が低下して、予期出来ない事が有るんだなあ~と実感。

トイレも、もよおす感覚と自覚は有るようで、お外に出ようとしますが、堪えきれなかったり、 かと思えば
いつまでも出なかったり、タイミングが分かりません。
なので最近のコウは、お部屋の中では、マナーベルトやオムツをしています。

でも、自分で排便が出来、しっかり寝ていますし、食欲旺盛です。

細心の注意でこれからのコウを見守って行きたいと思います。

写真、腰が下がっていますが、立ってご飯を食べているコウと、気持ち良さそうに寝ているコウです。

コメント