北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

体育祭PTA保健体育委員さん

2018-09-06 23:52:22 | 日記




9月6日(木)
晴れ時々曇りの一日、今日は娘の通う中学校の体育祭でした。

先週から運動場の草取りなどのPTA作業があり、今日が本番!
我が家はPTAの保健体育委員さんとして用具係の仕事をお手伝いして来ました。
昨年はペンションのお仕事をしていたので今年、初めて中学校体育祭を見ます。

大きく成長した子供たち、同級生の男の子はぐ〜〜んと身長が伸びて小学生の頃とは全く違う迫力で走っていました。

一番すごいなぁと思った競技は 午後の団体競技 “ ムカデリレー ” です。
娘の学年女子(写真一番後ろが娘です。)二組ありましたが、二組共にめっちゃ速い!観ていて気持ちが良い。普通に一人で走っている様に4人が息を合わせて走っていました。
チームワークが良くすごいなぁと思いました。

雨で延期になってしまうと、ペンションのお仕事を抜けて行く事になりそうでしたので、お天気に恵まれて無事に終わりホッと出来ました。
コメント

ポケ〜っと… のんびりしていたい感じ!

2018-09-06 00:17:15 | 日記






先日ご宿泊頂いた ラサアプソのそら&しすねママさんに教えて頂いたカフェ【NONE cafe 軽井沢】へ行って来ました。

お店の目の前には湯川が流れているスーパーツルヤさん近くのcafeです。
テラスの席に座りましたが、湯川の川面や川沿いをお散歩する人の姿も見えました。
餌台にはシジュウカラがやって来ました。
リスも遊びに来るらしいです。

川の流れる音に 鳥のさえずりが聞こえ、風が気持ち良く抜けていきます。
「軽井沢にこんな所があったのかぁ〜」と言うのが一番の感想です。
ポケ〜っと… のんびりしていたい感じ!

今回は飲み物だけでしたが、次回はこだわりパンのホットサンドを食べて見たいなぁ〜と、そして、本を持参して読書の秋!少しのんびり出来たらなぁ〜〜と思いました。

そして、こちらの ご主人は芸術家さん?
ご主人お手製〜 可愛い 小枝の妖精達がテラスや木々の枝に隠れる様に潜んでいましたよ!
皆さまも足を運ばれたら小枝の妖精達を探してみて下さい。
テラス席は、わんこOKです♪

そら&しすねママさん、素敵なところを… ありがとうございました。 <(_ _)>
コメント