北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

11月19日(月)

2018-11-20 23:10:55 | 日記






濃い霧の立ち込めた朝でした。
ですが、皆様が朝ごはんを召し上がられている間に霧は晴れて来ましたよ!
そして、食後にドッグランで遊んでいたのはフレンチブルドッグの あんこちゃんです。
ママさんにボールを投げてもらって元気に追いかけていました。

ずっとママさんの肩掛けバッグの中に居たビーグル犬のミリちゃんは、朝ごはん後の静かになった食堂で頑張る姿を見せてくれました。ミリちゃんはもう少しで19歳。
底知れない生命力を感じさせてくれました。

そしてご出発前、 チワワのマロンちゃんとコーギーの りんちゃんともなかちゃんです。

雨予報だった週末も結果的に良いお天気でした。
皆さま、ありがとうございました。
コメント

思いのほかいい天気☀︎

2018-11-18 23:46:36 | 日記



11月18日(日)
少し前の週間天気予報では雨予報の今週末でしたが、昨日、今日と思いのほかいい天気☀︎の一日でした。

ドッグランで遊んでいたのはバーニーズのダイちゃんです。
大きな身体でダイナミックに遊んでいました。
そしてMix犬の にこちゃん。
優しい家族の一員として迎えてもらってよかったね。
ドッグランで駆け回る にこちゃんを見逃さない様に!

遊びに来てくれてありがとうございました。

お昼頃、娘がおと&いとコンビとドッグランへ〜〜
おと君は娘にも “ かまってちゃん ” の甘えん坊です。
おと&いとコンビとドッグランを走り回って?追いかけ回して?いましたよ!

いいお天気で良かったです。
コメント

姉弟げんか

2018-11-17 23:57:02 | 日記

11月17日(土)
さほど寒くない朝、日中は穏やかに晴れた一日でした。

イロハモミジもずいぶんと葉っぱが落ちて、紅葉のじゅうたんを作っています。
きれいなので、掃き掃除はせずに朱色のじゅうたんを楽しんでいます。

さぁ〜て、今日はモーちゃんと おと君がやり合いました。
姉弟げんかです。
私は食堂で後片付けをしていたのですが、食堂まで声が聞こえて来ました。
おと君がモーちゃんに “ ガゥ〜 ” としたようです。
駆けつけると、娘が仲介に入り おと君を制していて、モーちゃんはテーブルの下で伏せていて、なぜか?いとちゃんが大興奮していました。

瞬間は娘も見ておらず、何が起こったの??? です。

そのせいでしょうか?
その後 モーちゃんは、比較的に安全なおと君のケージの上で寝ていました。
ケガは無さそうです。良かったです。
コメント

クリスマスツリーを出しました。

2018-11-16 23:22:28 | 日記



11月16日(金)
今朝は2℃、昨日が氷点下の朝だったので、今朝は「寒くな〜い!」と思った朝でした。
冬に向けて少しずつ身体が寒さに慣れて行っているのが分かります。
日中も穏やかな小春日和で過ごしやすい一日でした。

さてさて、今日、クリスマスツリーを出しました!
「もうこんな季節かぁ〜 」と思いながら飾りました。
あっという間に気忙しい年末となりそうです。

玄関の所に置いていたプランターの花達を室内に入れました。
まだ、入れただけで整理していないので南季の灯館内は花が溢れています。
大変な状態です。どうにかしなければ!(・_・;
まぁ〜、そういう事を考えるのも楽しいのです。 (o^^o)
コメント

ボジョレー・ヌーヴォー2018

2018-11-16 16:12:19 | 日記
11月15日(木)、今年のボジョレー・ヌーボーが入荷しました。

南季の灯では、スーパーでは売っていない ちょっと良いボジョレーを入れました。

出来立てフレッシュこの時期限定の特別な味わい。
ワンランク上のボジョレー、飲んでみませんか?

⚫︎生産者 Domaine de le Bêche(ドメーヌ・ドゥ・ラ・ベシュ)
1818年より代々ボジョレー地区でワイン造りを行なってきた伝統ある生産者です。
⚫︎テュパルドン家の七代目にあたる醸造家オリヴィエ・デユパルドンにより手がけられた果実味豊かで濃厚なボジョレーです。
コメント