北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

H27年、ありがとうございました。

2015-12-31 23:50:35 | 日記



H27.12.31
とうとう平成27年も終わろうとしています。
今年は、先代犬ゲン&コウから世代交代で「おと&いと」を迎えました。

ゲン&コウは生後30日で迎えて、それからゲン&コウとの生活を経て~約19年…
子犬がこんなにも 元気が良いことをすっかり忘れていました。
おと&いとが南季の灯へ来て初お披露目の時、皆様に代わる代わる抱っこされて“いい子いい子”して頂きました。ありがとうございました。
ワンコ先輩からも、いろんな事をたくさん教えて頂きました。

おかげ様で、人も犬も大好きな おと&いとに育っています。

猫のモーちゃんとも仲良しになれて、南季の灯家の一員として、看板犬として、スクスク育っています。
皆様のおかげでございます。

今年一年間、本当にありがとうございました。

これから迎える新しい年が、皆様にとって幸多い年となりますように!! お祈り申し上げます。

写真:今年も オーナーの手打ち年越し蕎麦、美味しかったです。
コメント

年の瀬

2015-12-29 23:38:21 | 日記
早いもので年の瀬も押し迫り 、今年もあと二日となりました。
今年の年末は、良いのか?悪いのか?そんなに寒くありません。
身体は楽だし、車の運転も雪道凍結が無いので嬉しいですが、雪遊びをしたいワンコ達は雪が待ち遠しいですね。

空気はピリッと冷たく寒いですが、日差しが暖かいので寒さが苦手なモーちゃんもデッキの上で佇んでいます。

いろんなイベントがあり気忙しい年末年始ですが、皆様 くれぐれも お気を付け頂いて、良い年越し、楽しいお休みをお過ごし下さい。
コメント

チラ雪

2015-12-27 23:11:54 | 日記

12月27日
さっむい寒い朝、小さな雪がふわふわと舞い降りる様に降っていました。
天気予報では“雪”なんて言ってなかったのでビックリです。

でも、北軽井沢は山の天気なので天気予報とは違う事が多々あります。
今日の雪は、午後からお日様が照ってくれたので ほぼ無くなりました。
が!!!
これからが一番寒い季節となります。
道路は、積雪・凍結のおそれがあります。
車は冬道支度で!お出掛け下さいませ。
コメント

日課

2015-12-26 23:32:25 | 日記



家の中でも仲の良い おと&いと ですが、今日も くっ付いて 何やらやっていました ❤ 。
「今日も!」です。
「またベタベタしてる~~ (^^)」

おと&いとツーショットの奥、モーちゃんが窓からひょこっと顔を出して 帰って来ます。
帰って来ると、まず毛づくろいです。
モーちゃんの“毛づくろい”も日課で、毎日念入りにやっています。

モーちゃんが帰って来た後に始まりました。
おと&いとのバトル!
仲良しは良いのですが、家の中も外も関係なく派手に暴れます。
これも、おと&いとコンビの日課です。

おと&いと&モーちゃんが日課に励めるのは元気な証拠ですね~(^。^)
コメント (2)

メリークリスマス25 日は「お楽しみ会」

2015-12-25 23:19:33 | 日記



12月25日
昨年のクリスマスは「人間ドック」でしたが、今年は 子ども会の「お楽しみ会」でした。
北軽井沢小学校は今日から冬休みです。
私は地区委員をやっていますので、一緒に学校へ行って見守り役です。(^.^)

「絵しりとり」ゲームから始まりまして~~
finishは「キリン」の絵です。 「ん」で終了。
上手に描けています。すごい!

その後は「ハンカチ落とし」です。
この昔ながらの遊びは、低学年から高学年まで男子女子関係なく 子ども達が 一緒に遊べます。
これがなかなか白熱して、見ている方も楽しめます。
よっぽど楽しそうに見えたのでしょう~。
この後、違う地区の子まで混ざって遊んでいました。(^○^)
⭐マークの下には、とても良い表情の笑顔があるんですよ!
お見せ出来なくて残念です。

他にもたくさん遊んで、もちろんお楽しみ会ですから「おやつタイム」もあります。
いつもなら学校でお菓子なんて食べちゃいけないのですが今日だけはOK。

今年のクリスマス、子ども達と過ごした「お楽しみ会」は楽しかったです。
コメント