北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

雨降り3日

2016-02-29 23:49:34 | 日記


2月29日(月)
四年に一度の うるう日の今日、どんより朝でしたが日中には雨が降り出しました。
2月に雨降り3日なんて… (・・;)

雨でドッグランの雪もどんどん消えて行きます。
悲しい ⤵⤵⤵

モーちゃん、おと&いとコンビも外で満足に遊べないので退屈そうにしていた一日でした。
コメント

ワンコ仲間

2016-02-28 23:56:23 | 日記


2月28日(日)
寒さもほどほど、穏やかに晴れて 野鳥達のさえずりが気持ち良い朝を迎えました。

さて、おと&いとコンビが 珍しく静かにお見送りです。
それもそのはず… 初めて会う センドバーナード! のヴェン君。
おと君も、いとちゃんも見入っています。
ゴールデンの さくらちゃん&mixの ゆめちゃん、黒ラブの福君。

そして、集合写真を撮ったつもりの写真ですが、センドバーナードのヴェン君の後ろで見えて無いのですが、mixのモカちゃんが居ます。
(写真三枚目、後ろ姿でごめんなさい。)

気心知れたワンコ仲間との 賑やかな朝、和やかで楽しい雰囲気は、ご一緒していて居心地が良かったです。
ありがとうございます。(o^^o)
コメント

あそぼうよ!~再び~

2016-02-28 22:53:07 | 日記








写真は2月27日(土)の夜です。

娘が就寝前「 おやすみー 」と言う頃…
「もう寝ちゃうの? あそぼうよー 。」と両手両足を広げて行く手をふさいで通せんぼの モーちゃん。

布団へ行こうとする 娘の足にじゃれつきます。

じゃれあいながら少しずつ移動する娘。
女ふたりの じゃれ合いは「わぁ~ 」「きゃぁー 」楽しそうでした。(o^^o)

やっとこモーちゃんバリケードを突破して「おやすみなさい!」です。
モーちゃんは、満足したみたいで その後娘の後を追う事はしませんでした。
満足しない時は布団まで行くのですよ!^_^;
コメント

ドッグランへ行ってみた。

2016-02-28 22:10:20 | 日記






写真は2月26日(金)快晴のドッグランです。
昼前、オーナーがおと&いとコンビをドッグランへ入れてくれたので、私はデッキからドッグランへ行ってみた。

すると ちょうどおと&いとコンビがオーナーの後ろ姿を見ている所だったらしい~~
オーナーの行き先をふたり見つめていました。

そこへ私が現れて~「アッ、お母さんだ!」とおと君が走って来ました。
遅れて いとちゃんも… じゃれつく おと君をやり過ごして、可愛い顔を見せに来てくれました。

そして… 再び、いってらっしゃい~ (^o^)/
仲の良い おと&いとコンビでした!
コメント

寒さなんてヘッチャラさぁ~

2016-02-25 23:14:28 | 日記



2月25日(金)
今日も昨日と同じ様に、快晴で お日様は出ていますが寒さの厳しい一日でした。

暖かかった先週から一転して、今週は寒さの厳しい日が続いています。
おと&いとコンビの散歩道は、締まった硬い雪へとなり~
沈まないのをいい事に、全力疾走、大はしゃぎの散歩をしている二匹です。

今日も「寒さなんてヘッチャラさぁ~」と元気いっぱい 大はしゃぎのおと&いとコンビでした。
コメント