北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

北風ぴいぷう吹いている〜 ♪

2016-11-29 23:05:12 | 日記



11月29日(火)
昨日に引き続き、晴れてはいますが 冷たい北風が ぴいぷう吹いていて「さむっ!」身にしみる朝でした。
水たまりも凍っていて、娘はバリバリと楽しそうに踏み割って学校へ行きました。

そんな寒い朝でも散歩は欠かせません。今朝はモーちゃんもおと&いとコンビと一緒に家から出て来ましたよ!
「お母さんは散歩に行かないの?」と私を見ています。
「モーちゃん、おと&いと達が行っちゃうよ!」
その後、私は娘を見送りに、モーちゃんは おと&いとコンビを追い掛けて行きました。

そして朝一番散歩が終わると、 暫く まったり… くつろぎ時間です。
おと&いと&モーちゃん、みんな揃って静かな時間を過ごしていました。
コメント

薪仕事

2016-11-29 07:52:25 | 日記


11/28(月)
あっという間に元通り!と言うことは、薪が雪から出て来た!と言う事でありまして…
本日、薪仕事に精を出したオーナーです。

木をチェーンソーで適当な長さで刻みます。
でも、今日でチェーンソーはおしまい! との事。これからは刻んだを木を斧で割る、薪割り仕事になるそうです。

今日は、冷たい北風が吹く中 寒そうに チェーンソーで木を切っていましたが、これからの薪割りは 斧を振り下ろしての作業なので、汗をかきながら 握力と筋肉痛との闘いかな?と思っています。
オーナー 頑張れ!!
コメント

あっという間に元通り

2016-11-28 23:53:31 | 日記




11月28日(月)
昨日は、一日を通して しっかりと雨が降っていた北軽井沢です。
その雨が止み今朝、外に出ると あんなに有った雪がすっかり無くなって、あっという間に元通りで ドッグランも芝生が一面のいつもの風景となりました。

今日は、冷たい北風が吹いて寒い寒い一日でしたが、おと&いとコンビには関係ない様で、朝の散歩も元気に駆け回っていましたよ〜〜(^^)
コメント

南季の灯のline 始めました。

2016-11-26 23:36:03 | 日記
2016年11月22日に、南季の灯のline始めました。
南季の灯ホームページのTOPページ「What's new 」のお知らせの所の文字を クリックまたはタッチして頂くと お友達登録の画面になります。
ぜひぜひ お友達になって下さい。\(^o^)/
北軽井沢、南季の灯家、南季の灯の近況や情報をお知らせさせて頂きま〜す。


それから…
ホームページのTOP 「what's new 」の所にあります様に、 来年3月より 南季の灯館内は禁煙とさせて頂きます。何とぞご理解のほどをお願い致します。

宜しくお願い致します。
コメント

クリスマスツリー🎄

2016-11-26 21:35:53 | 日記



11月26日(土)
今日は、冷え込みも ほどほどで 風もなく晴れて過ごしやすい一日の北軽井沢でした。

やっと… と言いますか? 今日クリスマスツリー🎄を飾りました。
今年は娘がオーナメントを飾ってくれましたよ!
出来上がりは 写真一枚目。
先日、えんとつ掃除もやったし! サンタさんが来てくれるかな?

モーちゃんは この所、あまり外へ行きません。
やはり寒いのは苦手な様です。
ピンクのベッドでひたすら寝ています。 可愛い〜💕
コメント