北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

おと + いと = トーマス君

2015-06-30 23:09:54 | 日記



行楽ワンコのトーマス君(ラブ12歳)が 遊びに来てくれました。
おかげで ドッグラン日和です。

ドッグランに、トーマス君、おと&いと&モーちゃんが居た時の事です。

おと&いとコンビと、気になる臭いをチエックしたり、気の向くまま散策していた トーマス君ですが、まさか一緒にネコが居るとは思わないみたいで、モーちゃんには気が付きません。
モーちゃんは、気が付かれない様に細心の注意を図ります。
なかなか 面白かったです。

さて、おと&いと大きくなったね~!何キロ? トーマス君は??
おと君16.4 kg + いとちゃん10.6kg = トーマス君27kg でした。
すご~い! たし算出来る。トーマス君 おおきい!
すごい偶然にビックリでした。

お帰り間際のトーマス君に、いとが挨拶?
パパさん、オヤツ美味しかったです。

ありがとうございました。
コメント

レストラン mumu (むむ)

2015-06-30 18:48:27 | 日記



今日は、近くのレストランで お昼ご飯を食べました。

国道146号の北軽井沢交差点近く、セーブオンとセブンイレブンの間の道を曲がって数百メートル先左側にある 「mumu( むむ )」と言うレストランです。
(外観は真っ白の ゴージャスな建物です。)
と言うのも、レストランの中庭では ワンコも一緒に食事が出来る!と聞いて チェックチェック!です。

今回、おと&いとはお留守番で、私達だけでしたので、レストランの中で食事をしましたが、レストランの中から見える中庭は 木が沢山あるので 晴れていても木陰かな~ ?

⚫︎7月中旬頃までは、水木定休日。
⚫︎レストランに入る前に、ワンコ同伴を伝えて頂くと、中庭 へ案内して下さいます。

★ワンコと一緒に過ごせる場所、みんな気持ち良く、楽しく過ごせる様に、マナーは絶対です。
心掛けを宜しくお願いします。
コメント

皆んな仲良し。(^。^)

2015-06-28 23:51:25 | 日記





この週末は 青空の広がる爽やかな快晴で、プール開きには最高の陽気でした。

おと&いとはプールには見向きもしませんが、コロ助ちゃん(コーギー)とマーチ君(Mダックス)、アンナちゃん(キャバリア)は、プール遊びを 楽しんでくれました。

プールだけでなく、ドッグランも!

晴れて気持ちの良い陽気だったので、プールで遊んで、ドッグランでも遊んで!
ボールも貸して、借りて、皆んな仲良し。

ドッグラン専門は、ここなちゃん(キャバリア)、ゆずちゃん(コーギー)、おと&いとです。
プールサイドで プール遊びをしている 皆なを観ていた ここなちゃん、コロ助ちゃんの お誘いにドキドキ ⁉︎
写真の ゆずちゃんは、ママさんに甘えん坊していますが、ドッグランを元気いっい走り回ってしましたよ~。

皆んな 楽しんでくれて、ありがとうございます。(*^^*)
コメント

切ったパキラ

2015-06-27 23:47:01 | 日記

先日 切ったパキラですが、短くして根っこが出て来るのにチャレンジ中~ 。

根っこが出て欲しい 茎の下の方に、水苔を巻いて、水苔に水分を含ませて、バケツに入れています。
「プロはどうやるんだろうね~? 」オーナーと話しながら、南季の灯家では 手探りでの チャレンジです。

後は、水を切らさないように! 気を付けて、残念なお知らせをしない様に!お世話を頑張ります。(^.^)



iPhoneから送信
コメント

何を見ているのかな~?

2015-06-27 22:56:02 | 日記



最近、窓を網戸にしている事が多いのですが、おと&いと&モーちゃん、入れ替わり立ち替わり お外を眺めます。

「何を見ているのかな~?」と、思いながら… 時々 一緒に外を見たりするのですが…?? はて? 何を見ている? 分かりません。 (^_^;)
夜は虫が多いのですけれどね。

昨年、モーちゃんは ミヤマクワガタと ホタルを見つけてくれました。
今年、おと&いと&モーちゃんは 何を見つけてくれるでしょう?
楽しみにしてるよ~ 。(^O^)/
コメント