北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

あ!穴が…

2013-06-28 13:01:00 | インポート
あ!穴が…
あ!穴が…
この間まで、歩いたり、歩かなかったり、と散歩も気分次第でしたが、 ここ数日 雨降りでなければ 歩くコウ。 調子が良いのだろうか?

先日 あいと、コウの散歩に行ったら、あいは「明日 天気になぁ~れ!」と、 靴を飛ばしながらの散歩で、靴が林の中へ!!そして、落ちた靴の近くに たくさんの鳥のフンが有り… 見上げると、穴だ!!! 枯木なので、多分 アカゲラ(キツツキ)の穴だと思われます。 あいと「穴だ~!」と大騒ぎをしてしまいました。

その後、畑に立ち寄り 野菜達をチェック。畑の脇にある 桑の実が
もう少しで食べ頃なのもチェック。

のんびりコウと、お転婆あいとの散歩は なかなか楽しかったです。

コメント (4)

散歩道

2013-06-25 10:21:58 | インポート
散歩道
散歩道
最近のコウは、 気分が向かないと散歩も 歩いてくれないのですが、

今朝は、ゆっくりながらも 尻尾をあげて しっかりと歩いてくれました。

 今 散歩道の道ばたには、ヘビイチゴが たくさん見られます。

このヘビイチゴ、美味しく食べられるなら 良いのにな~ と思いますが、
残念な事に、味は無く 美味しい物ではありません。
でも、テーブルに飾ると可愛いらしくて、楽しませてくれます !(^^)!

コメント (2)

大会に向けて…

2013-06-24 23:02:48 | インポート
大会に向けて…
大会に向けて…
7月 今年も あいは、大会に出場する事になりました。 今年はコロン号での出場です。

昨年は最年少でしたが、今年は ひとつ下 2年生のスポーツ少年団員も出場します。

みんな大会に向けて練習を 頑張っています。

 写真2枚目は、練習後の様子。

3年生から 少し大きいポニー コロン号に 騎乗するようになりましたが、
隣のおうまに比べたら ちっちゃ~い!

大きなおうまは、やはり かっこいいですし、迫力も有りますよ~!

コメント

クレソンの花

2013-06-24 07:41:11 | インポート
クレソンの花
今、南季の灯の小川ではクレソンが 小さくて可愛らしい白花を咲かせています。

繁殖力旺盛な セリとの共存生活の中で、クレソンは 負けないように 頑張っています!!

これからのシーズン、南季の灯の食事メニューの中に このクレソンが 時々 登場すると 思いま~す。

コメント

2013-06-20 23:35:44 | インポート
畑
畑
今日は雨も上がり、野良仕事の一日でした。 芝刈り、草刈り、草取り、畑仕事。

楽しみな「フルーツトマト」は、まだまだ ちっちゃい緑色。
ズッキーニは順調に大きくなっています。

少しずつですが、どの野菜達も成長していて 嬉しかったです!(^^)!

コメント