北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

ももちゃん

2015-08-31 22:35:06 | 日記

南季の灯、本日はお休みでしたが、柴犬 ももちゃんが 軽井沢まで来たので!と、南季の灯へ立ち寄ってくれました。

ももちゃんは、2000年生まれの15歳です。
緑内障の病気で、両眼が失明してしまいました。

今日は、ももちゃんの体調が良かったので お出掛けされた。との事。

パパさんが「◯◯ももちゃん、オスワリ~!」
フルネームで声を掛けられると しっかりと反応して オスワリをしていました。
南季の灯を覚えていてくれた様で、パパママさんと おしゃべりをしていたら、落ち着いて まったりモードで 💤 スヤスヤと…

目は見えなくなりましたが、声を掛けて頂くのが嬉しくて、 毎日の散歩が楽しみだと言う ももちゃん。
毎日の散歩で、たくさんの方の お声掛けに刺激をもらってリフレッシュして、それが元気の源かな~ (o^^o) と思いました。

お変わりないパパママさん、年齢的な衰えは有りますが元気な ももちゃんと会えて、とても嬉しかったです。
おと&いとコンビとも会って頂けて 嬉しかったです。

パパママさん、ももちゃん、ありがとうございました。
コメント

お休み恒例

2015-08-31 22:16:32 | 日記


8月31日、朝からシトシト雨は降っているものの、ちょくちょく止み間がありまして…

オーナーは、お休み恒例のお仕事 芝刈りとプール掃除をやりました。
夏休みの間は娘がプール掃除をやってくれていましたが、もう二学期が始まりまして オーナーが頑張ります。

おと&いとコンビは、オーナーが外にいる間 ずーっと ドッグランで遊び… 大満足です。
午後はスヤスヤと昼寝をしていましたよ~。
コメント

同じ歳

2015-08-30 23:27:44 | 日記
南季の灯は、2003年7月にオープンしました。
パピヨンのシェリーちゃんも2003年7月に生まれました。
12歳!同じ歳です! 同級生!

シェリーちゃん、お互いに いつまでも若々しくいましょうね。o(^▽^)o

遊びに来てくれてありがとう~。
コメント

雨の日は…

2015-08-30 23:16:41 | 日記


雨!雨! いつまで続くの?と思ってしまいます。

今日の雨は 一日中しっかりと降る雨で、おと&いとも散歩はトイレだけ!
外へ出ても 用を足して 、すぐに帰ってくる 感じでした。

家の中でも 昼なのに薄暗いせいなのか? ケージの中に入っている事が多かったです。
写真は「なぜ?」小さなケージの中で二人仲良く 寝ています。

モーちゃんも一日中 寝ています。
最近、新しい寝所を見つけた様で、昨日はモーちゃんを家の中で探し回りました。
「外へ出た?」 みんなで心配をしていましたが、家の中にいました。
写真は、毛のお手入れをしているモーちゃん。
相変わらず きれい好きです。

お日様~~ 早くお顔を見せて下さいね!
コメント

夏に会えました。

2015-08-29 23:40:13 | 日記




今日も朝から雨 (>_<) 洗濯物が乾かない一日でした。
このところ、涼しくなって来たからでしょうか?夏には余り会えない 大型のワンコ達のお顔が増えてきました。
活発ワンコシーズンが到来したのでしょうか?

写真は27日(木)の 朝の様子です。

写真1.2枚目、プールで遊んでいるのは メリーちゃん13歳。
水が大好き! チャンスがあれば「プールに行きたいよ~」と大騒ぎ。
メリーちゃん、遊びに飽きるまで 付き合ってくれるパパさんが居てくれて良かったね!

写真3.4.5枚目、おと&いとコンビと ご挨拶してくれているのは、ココちゃん12歳。
おと君がココちゃん!ココちゃん!と、後をついて回っていました🐾🐾
しつこくてゴメンなさい。

メリーちゃん、ココちゃん、元気な姿と会えて嬉しかったです。
ありがとうございます。
コメント