北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

秋日和の朝

2017-09-30 23:29:29 | 日記





9月30日(土)
9月最終日は、空がきれい💕気持ちの良い秋日和でした。
気持ちが良くって 弾けた様にドッグランではしゃいでいるのは、ゴールデンドゥードルのメルティ君です。
パパさんがチョッと追いかけるふりをすると、元気いっぱい駆け回ります。
ママさんとケアンテリアのブライティ君がドッグランへ来ると、ご機嫌でお迎えに行くメルティ君。

おと&いとコンビがドッグランへご挨拶に行きました。
なんとか、ご挨拶をさせて頂く事が出来ました。
メルティ君はチョッと怖くてパパさんの横で逃げ腰ぎみです!
さっきまで飛び跳ねていた子とは別の子の様ですね。 可愛い❣️ (^。^)

ブライティ君、メルティ君、また会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。
コメント (2)

ブラムリーりんご

2017-09-30 17:14:38 | 日記




「ブラムリーりんご」調理用りんご、知ってはいましたが今年始めて、買う事が出来ました。
まずはジャム作り。
蜜が入っていて、作る合間に生ブラムリーを食べてみる‼︎‼︎
「 酸っぱっ! (>_<)」
生で食べるものではありません。

火にかけると、あっという間に身崩れして、あっという間にジャムが出来上がりました。
味は… 美味い!
おいしいです。おいしいです。(*≧∀≦*)

ジャムは普通のジャムと、りんごバタージャムの2種類作ってみました。
酸味が強いので、料理のソースでも使えます。
今後の南季の灯メニューの中のどこかで使って、皆様に召し上がって頂きたいと思います。
お楽しみに!!
コメント

イレギュラー寒気?

2017-09-29 23:56:54 | 日記





9月29日(金)
もうすぐ9月が終わろうとしていますが、今朝は9月とは思えないほど冷え込みました。

写真の温度計は朝7時頃です。
今朝の最低気温が2℃で、写真を撮った7時頃が4℃。
寒い朝でした。
おと&いと&モーちゃんは暖房器の前を順番に交代していました。
言葉はありませんが、3匹の中では何か?意思疎通が出来ているようです。

そして まだヒンヤリの中でお帰りは、
まろ眉がキリリと凛々しくカッコイイ 黒柴、こたろう君です。
初めての南季の灯でしたが、覚えてくれたかな?
ありがとうございました。

イレギュラー寒気の今日は、お日様の日差しが暖かく気持ちの良い一日でした。
おと&いとコンビの散歩道は落ち葉だらけになりつつあります。
秋を踏みしめての散歩でした。

●朝晩は冷え込む様になりました。お出掛けは必ず上着、防寒着を用意して お越し下さい。
コメント

走るより食べる!

2017-09-29 23:19:10 | 日記





昨日はどんよりしていましたが今日は気持ちのいい快晴の空!
ドッグランで木ノ実の食べ放題をしているのは、Mダックスの あんずちゃん、くるみちゃん、ぷらむちゃん、ウィペットの飛燕ちゃんと飛鳥ちゃんの大家族ご一家です。

昨日の木ノ実に気付く前はボール遊びを楽しんでいましたが、美味しい木ノ実に気が付いた今朝は、走る事なく食べ続けています。

お気に入りになった木ノ実は “ ミズキの実 ”です。
ミズキの実の落ちる季節には 必ずとりこになるワンコがいます。
野鳥たちの好物は、ワンコ達にも美味しいのですね!(^o^)/

あんずちゃん、くるみちゃん、ぷらむちゃん、飛燕ちゃん、飛鳥ちゃん、今朝は走るより食べるドッグランでした。
昨日、たっぷり遊んでいて良かったね〜〜。
ありがとうございました。
コメント (3)

いとは穴掘り敷物ぐちゃぐちゃ犬

2017-09-28 23:12:29 | 日記




9月28日(木)
雨降りの夜明けでしたが、その後雨はお昼前には止みましたが、風の強い北軽井沢でした。

いとちゃんがソファーに寝ています。
いとちゃんはいつも寝床を掘ります。
ぐるぐる回りながら穴掘り掘りします。
ふんわりの敷物や布団はいつもぐちゃぐちゃで、そうして寝ています。

いっぽう、おと君はきれいです。
ふんわり布団を敷くと 布団を崩さずにその上に寝ます。

対照的なおと&いとコンビです。
コメント