北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

ベッドの行く先

2015-03-26 20:40:01 | 日記




おと君のベッドは、あいが通う 馬のスポーツ少年団の 猫 ”へぼ君”のベッドになりました。

へぼ君のベッドは 少年団の犬 ”小春ちゃん”にボロボロにされてしまったのです。

あい通う乗馬クラブ、屋外馬場は 土は見えて来ましたが、まだ 雪が残っていたり、泥濘んでいたりで 、あいは室内馬場でレッスンします。

この日は、同じスポーツ少年団高校生のお姉さんも一緒。
レッスン後の馬装のお片づけを手伝います。

あいはまだポニーですが、身長が大きくなったら こんな普通の馬に乗るんですよ~ 楽しみですね~(^O^)

あいが少年団で通う乗馬クラブには、ニャンコは へぼ君だけですが、ワンコは5匹います。
こんど機会がありましたら ご紹介しますね!
コメント

大変 です??

2015-03-23 19:44:16 | 日記

あんなにあった雪が 見る間に無くなって、、 ドッグランも あっという間に 芝生が広がって、さっそく ” もぐら塚 ” が出来ていました。

さすがに3月です。

さて、雪が溶け出すと土も ( 地面も) 緩んできて、 大暴れの おと&いと達は 泥んこで大変です。

この日は家に入る前、泥んこの足を洗うのに バケツに水を入れて 「いとおいで~~!」とオーナーが呼んだら、『は~い!』とオーナーめがけて 玄関に行った いとちゃん。
勢い余って? オーナーしか目に入っていなかった いとちゃんは、そのままの勢いでバケツの中に 前足ダイブ!!!

((((;゜Д゜))))))) 驚いた いとちゃんは、反射的に外へ逃げ出し、その拍子にバケツがひっくり返り…
プライベート玄関は水浸し。

その時 私は、、、

ペンションの玄関で リネン屋さんの対応中、「 最悪~ (>_< ) 」と言うオーナーの声が聞こえ → それと ほぼ同時に、前足ぐしょ濡れのいとちゃんが ペンションの玄関から飛び込んで来ました。

その後、おと&いとは無事に おうちに入りましたよ!

そして、それにしても、タイミング良く リネン屋さんがペンションの玄関扉を開けるものだ! と 思いながら、シーツ類が 汚れなくて良かった。と思いながら、、 後始末をしました。

シーツ屋さんも、何があった?何が起こった? 訳がわからず、偶然にも、ぐしょ濡れ いとちゃんを 招き入れてしまう 感じになってしまったからでしょうか?
恐縮されていて、、、 申し訳ない思いをさせてしまった。と、反省。 気を付けなければ!

大変な出来事でした。
コメント

ご飯

2015-03-22 09:43:25 | 日記



おと&いとは、 ケージの中でご飯を食べていました。
おと&いとを迎える時に用意したケージに慣れて欲しかったからです。

けれども、日に日に大きくなる おと&いと達は、 ケージの中でご飯を食べるには きゅうくつそうになって来たので、
特に おと君は・・

テーブルでご飯を食べさせてみました。
このテーブルは、ゲン&コウが使っていた物です。

今まで おと&いとは、ご飯の器を持って行くと、ケージの中へ走って入っていました。
この時も、ケージへ一直線!だったのですが、アレレレ~? いつもと違います。

おと君は なかなか食べないし、いとちゃんは ご飯の所へ来ません。 ケージで待っています。

モーちゃんが、気になってやって来ました。

これからおと&いとコンビは、毎日このテーブルでご飯を食べます。 早く慣れてね!
コメント

すくすく成長しています。

2015-03-21 22:50:42 | 日記

3月20日で、おと&いと達を 家族に迎えて2カ月が経ちます。

この2ヶ月で、おと&いとは随分と大きくなり 二人のバトルは激しさが増すばかりです。

5カ月の おと&いと 体重は~
おと君は、 6.1キロ → 11.8キロ
いとちゃんは、 4.6キロ → 7.9キロ
と、すくすく成長しています。

まだ 抱っこして体重を測り、その後、私の体重を差し引いて おと&いと達の体重を計算していますが、
もう~ おと君は重くて・・(⌒-⌒; ) いつ迄抱っこ出来るかな? と、思っちゃいました。
コメント

春の日

2015-03-20 22:26:13 | 日記


今日は 昨日とは一転、春の日射しが暖かい一日で
、ドッグランは 昨日の雨で雪が だいぶ溶けました。

いとちゃんは、溶けた雪の中から出て来た物が気になって 様々な物を「噛み噛み」します。

おと君は、デッキで モーちゃんと一緒に ひなたぼっこしながら、噛み噛みいとちゃんを 眺めていました。
そう、今日はモーちゃんも 一緒にドッグランに行ったのです。

春の日、のんびり出来て良いですね~。(^O^)/
コメント