北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

帰省

2016-03-30 23:22:19 | 日記


3月30日(水)
久しぶりの「なぎブログ」更新です。
実は、私の実家へ帰省しています。

今日は、実家のニャンコ 半造君の誕生日です。
おめでとう 19歳
元気いっぱいの若々しい頃から比べると、ずいぶん痩せちゃって まさしく 見た感じもお爺ちゃんですが、まだまだ食欲旺盛で元気です。

今回の帰省は娘と私だけ、オーナーとおと&いと&モーちゃんは南季の灯でお留守番です。
3枚目の写真は今日オーナーが送ってくれたモーちゃんです。

娘は「モーちゃん かわいい~ (≧∇≦)」と、会いたくなったみたいでした。あ
コメント

修了式

2016-03-25 22:49:38 | 日記



3月25日(金)
お日様は出ていたのに気温は昨日よりも低く 氷点下5℃。昨日の雪は消えたのに 新たな雪のチラつく寒い朝でした。
水たまりも凍っています。

さて、今日は北軽井沢小学校の修了式でした。
我が家の娘も無事に 一年間 学校生活を送る事が出来ました。
そして今日、5年生最後の登校!5年生三人組で元気に歩いて行きました。
コメント

三月の日差し

2016-03-24 23:08:05 | 日記





3月24日(木)
朝の積雪5センチ程、、昨夜からの雪は程なくして止んだようです。
でも快晴の青空に お日様と雪がキラキラして きれいな朝でした。
あのキラキラを、写真で撮れないものかと頑張りましたが、スマホのカメラでは難しい。無理なのかな?^_^;
皆様に お見せ出来なくて、とても残念です。でも本当にきれいでした。✨

今日は一日、お日様は出ていましたが気温は上がる事なく、寒い一日の様に感じましたが、ドッグラン一面あった雪が夕方には ほぼ無くなりました。
やはり三月の日差しは暖かみたいです。

桜の季節は もう少し先ですが、確実に北軽井沢にも春本番は近づいている様です。
コメント

北軽井沢の桜の季節は?

2016-03-23 23:27:34 | 日記




3月23日(水)
すっかり雪の無くなった北軽井沢。
朝から曇り、それ程気温は低く無いのですが、お日様の出ないヒヤヒヤした感じの一日でした。

この所、各地の桜便りを耳にする様になって、今日は群馬前橋の桜の開花が発表されました。
が、、
南季の灯ではスイセンの葉っぱや 小川のセリがやっと伸び始めた感じで、北軽井沢の桜の季節はもう少し先の様です。

なぁ~んて思っていたら…
夜、おと&いとコンビの散歩の時間。
天窓には雪が… (ー ー;)
桜の開花どころではありません。どれ位降るのかな?
まだ3月、 気を緩めてはいけないですね。(^_^;)


おまけ、いとちゃんがソファーで寝ています。
余りにも無防備で可愛い寝顔だったので、写真を撮っちゃいました。 (^^)
コメント

かわいい百面相

2016-03-21 22:47:28 | 日記




3月21日(月)
スカッと青空の続いた気持ちの良い一日の北軽井沢でした。
写真、おと君の後方、窓から差し込む日差しも明るいです。

再び写真、娘とモーちゃんの女子2人が騒いでいる時の事です。
静かに寝ていた おと君が「なに?」目だけ動かして気にしています。
きゃっきゃ&ニャーと楽しそうな、賑やかな声なのです。
オーナーも「何やってるんだ?」と声が出ます。

私は、楽しそうな女子2人の声も然る事ながら 目の前にいる おと君のかわいい百面相が面白かったです。

おまけ、、今日は南季の灯がお休みだったので、娘の乗馬レッスンを見て来ました。
オーナーも大きな馬騎乗を初見学。
青い空がホントにきれいな一日でした。(o^^o)
コメント