北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

木の実の季節到来!

2018-09-13 23:35:46 | 日記



9月13日(木)
今日は厚い雲が空を覆って肌寒い一日の北軽井沢でした。

おと&いとコンビの散歩道に 何やら木の実が落ち始めました。
これからミズキの実やどんぐり クルミや山栗… などなど誘惑の多い散歩道となります。
今朝、何の実?か分かりませんが 何かを食べ始めました。
食べ始めると なかなか先へ進めません。
厄介な散歩の季節の到来です。

そして芝刈り!
オーナーの芝刈り中、おと君は 「じぃ〜」っとオーナーを凝視していました。
姿勢が良い〜〜
現場監督さんみたいです。
「 おと現場監督!オーナーの働きぶりはどぉ?」
聞いてみたくなっちゃいました。(o^^o)
コメント

肌寒い一日

2018-09-13 00:01:20 | 日記





9月12日(水)
今朝は13℃、お日様が顔を出すことはなく夕方からは雨が降り出して肌寒く感じる一日の北軽井沢でした。

一昨日からご宿泊のM i X犬、幸太くん(茶)、ボノ君(白黒)、あずきちゃん(黒)と チワワのアビィちゃんです。
ご宿泊中日は、のんびりドッグラン、お出掛けの散策もお天気に恵まれて良かったですね !
ありがとうございました。

そして皆様がお帰りの頃、南季の灯看板裏のキャベツ畑の収穫作業が行われていました。
キャベツが広がる圧巻の眺めもおしまいです。
ちょっと寂しい気がします。 ( ; ; )
コメント