北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

懐かしい道

2014-09-30 22:00:35 | インポート
懐かしい道
懐かしい道
懐かしい道
今日は 懐かしい道を散歩して来ました。

ゲン&コウが幼い頃、毎日 一緒に歩いた道です。


以前 住んでいた所は空き家になっていて、
オーナーが作った 玄関柱灯カバーだけ 苔むした状態で、
そのまま残っていました。


きのこを探しながら歩きました。。。
「きのこ探しに夢中になって、ゲン&コウがどこかへ行っちゃったりしたなぁ~」 と、
懐かしく楽しい思い出が 蘇ります。

きのこは、りこぼう(ハナイグチ)が少しだけしか見つけられませんでした。


ゲン&コウと歩いた道は、昔と同じ、静かで 気持ちの良い 散歩道でした。

コメント

秋の空

2014-09-27 23:39:02 | インポート
秋の空
秋の空
あいの乗馬レッスンを久しぶりに見学しました。
*あいは「おうまのスポーツ少年団」に入っています。

すると… レッスンをしている あいより、空が、雲が、目に入りました。
「 きれ~い !!!」

ゆっくりと流れる雲を眺めていたら、ゆったり気分になって来ました。
「気持ちいい~!」

皆様も、機会がありましたら「秋の空」を眺めてみて下さい。
手軽なリフレッシュに良さそうです! o(^-^)o

コメント

落ち葉だらけ!

2014-09-25 22:55:56 | インポート
落ち葉だらけ!
今日は 濃霧の朝、窓の外は霧と たくさんの落ち葉です。

あっという間に 落ち葉だらけの北軽井沢。

玄関先に敷いたレンガも あっという間に見えなくなります。

まだまだ木々には 青々とした葉っぱが沢山有ります。
これから 暫くは落ち葉との戦いの日々です。

が・・・、
あいは この落ち葉が 楽しみでなりません。

葉っぱが落ちて、乾いたら、待ちに待った「焼き芋」が出来ます。

さて今年は、いつ「焼き芋」が出来ますか??
あいの楽しみも もう間もなくです。 o(^-^)o

コメント

色付き始めました。

2014-09-23 23:47:20 | インポート
色付き始めました。
色付き始めました。
秋分の日の今朝は4℃、布団が恋しい朝でした。

9月に入りペンションでは 朝晩 暖房の入る日が増えて、
先日 とうとうプライベートの我が家も暖房を入れました。
モーちゃんは暖房の前を陣取って寝ています。

気温が8℃を下回って来ると紅葉が始まるそうですが、
朝晩が肌寒くなって来た北軽井沢も、蔦や山さくら、うるし等が、
チラホラと色付き始めました。

一気に秋色になりますか? 天気&気温次第ですが、
景色は日々 変化するので楽しみです。

クルミや美味しい山栗拾いの季節も もう少しです。
  楽しみだなぁ~ o(^-^)o

たくさん楽しみが有って、私って 単純な幸せ者ですね~ 。



コメント

過ごしやすくなって…

2014-09-23 22:05:42 | インポート
過ごしやすくなって…
過ごしやすくなって…
過ごしやすくなって…
秋分の日、スッキリ晴れ渡っています。

暑さが過ぎ去り、過ごしやすくなって…
近頃、たくさんのシニアわんこ達が来てくれます。

写真は、ママに抱っこされている ごまちゃん(柴犬)17歳。
 ドッグランで頑張って歩いているのは ぷなちゃん(コーギー)14歳。
車で出発を待っている ビーバー君(バセットハウンド)13歳。

暑さが過ぎ去るのを待っていたのは、シニアわんこだけでは無いですね!
涼しくなって、これからが活発わんこ達の季節です。

皆様! 秋の散策、どうか お気を付けて お出かけ下さいませ。

ごまちゃん、ぷなちゃん、ビーバー君、写真は撮れなかったけれど、ティム君(ヨーキー)13歳。

元気な姿と お会い出来て嬉しかったです。

ありがとうございます。 p(^^)q

コメント (2)