北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

「さよなら セーブオン」

2018-08-31 11:16:49 | 日記


8月30日 23時
セーブオンが閉店しました。
私達が北軽井沢でペンションを始めたのがH7年、周辺にお店がほとんどない北軽井沢でセーブオンは ちょっとしたお買い物で心強いお店でした。
だから 寂しい〜気がします。
昨日は最後の日という事で、お買い物に行って来ました。
お店の棚は空っぽ状態。
あるものの中から お買い物をして、馴染みの店員さんにご挨拶(o^^o)

これから9月の1ヶ月間お休みで改装工事、来月から「ローソン」としてオープンします。

間もなくセーブオンのある風景は見納めとなり新しい風景へ…
さよなら セーブオン。。
コメント

朝日の中で…

2018-08-30 23:59:40 | 日記







8月30日(木)
どんよ〜り曇り空、予報では晴れなのにホント晴れるのかな〜?
と、思っていたらホントに熱い日差しが出て来ましたよ!

ドッグランで朝日をあびながら のんびりと過ごしているのは、連泊のMダックス(あんず&くるみ&ぷらむちゃん)とウィペット(飛燕&飛鳥)ちゃん達です。

ドッグランに落ちている「ミズキの実」を一心不乱に食べていると思ったら、いつのまにか 朝日をあびながら ひなたぼっこをしている飛燕ちゃん、飛鳥ちゃん。
引き続き食べている くるみちゃん
、ぷらむちゃん。
お外に出ないでお部屋から眺めていた あんずちゃん。

おと&いとコンビも散歩の後、良い食べっぷりを眺めていました。

たくさん遊んでくれて、ありがとうございました。
コメント

大小さまざまワンコ達。

2018-08-30 23:55:52 | 日記






8月28日(火)にお泊まりの皆さまの様子です。
大きい子から 我が家の猫 モーちゃんよりも小さな子まで、大小さまざまなワンコ達がお泊まりでした。

食事の時は、怖がりの誰かが「ワン!」 声に出して言っちゃうと「ワン!」「ワン!」返事がコダマしていましたが、次の日の朝ドッグランでは こわごわご挨拶、 ガウガウ元気ご挨拶、好き好き❣️積極的ご挨拶。そしてご挨拶の後は 駆けっこ🐾などなど…
皆さまチエックアウトまでの時間をそれぞれに楽しまれていらっしゃいました。

ワンちゃん達は
ラサアプソ の そらちゃん、しすねちゃん。
Mダックスの あんずちゃん、くるみちゃん、ぷらむちゃん。
ウィペットの 飛燕ちゃん、飛鳥ちゃん。
Mシュナウザーの あんちゃん、みつちゃん。
グレートピレニーズのサンタくん。
コーギーの すももちゃん。
です。


我が家のおと&いとコンビは大きなサンタくんを始め怖がって、おと君は先制攻撃の威嚇をしていましたが、サンタくんが優しく接してくれたので、お見送りの時には平気になり、ちゃんとご挨拶が出来ました。

皆さま、ありがとうございました。
コメント

予想よりも良い天気。

2018-08-28 23:51:05 | 日記




8月28日(火)
どんより曇り空、明け方まで雨が降っていたかな?
外から帰って来たモーちゃんの背中が濡れていました。
日中は〜〜 ほぼ曇天、夕方は晴れ間もあり 思ったよりも良い天気てで、過ごし易い一日となった北軽井沢です。

おと&いと&モーちゃん達も雨が降っていなかったので ゆっくり散歩へ行けました。
散歩道には毎年 夏の終わりかけの時期に咲き出す、黄色やピンク色のツリフネソウが咲き出しました。

日中の誰もいないドッグランには連泊のお客様、Mシュナウザーの あん&みつちゃんの遊んでいる姿がありましたよ!
雨が降らなくて良かったね〜〜(^。^)

ワンコ達との生活や旅行は「予想よりも良い天気。」は嬉しい一日ですね。
コメント

また会えます様に!

2018-08-28 00:25:29 | 日記







8月27日(月)
快晴☀︎ 気温15℃ 久しぶりにヒンヤリ涼しく気持ちの良い朝でした。
が、、日中は引き続き蒸し暑い一日でした。

プールで楽しそうに遊んでいたラブラドールのエイト&テンちゃんは今日お帰りでした。
昨日の朝ドッグランで和気あいあい!仲良しになったワンコ達、Mダックスのココアちゃん、ラッキーちゃん、Tプードルのラッキーちゃん。
お見送りして、お見送りされ、ワンコ達も飼い主さん達も後ろ髪を引かれる様〜〜
「また会えると良いですね!」ご挨拶をしてご出発でした。

また会えます様に!!

ありがとうございました。
コメント