北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

気になって…行ってみた。

2013-08-29 08:22:53 | インポート
気になって…行ってみた。
気になって…行ってみた。
気になって…行ってみた。
長野県御代田町、浅間山の南側が見える道。 稲穂が垂れ下がってています。

もう少し経つと 一面の黄金色になり、風に揺れる稲穂が とてもきれいなんですよ。 楽しみです。


さて、北軽井沢 国道沿いの浅間ハイランドパークの池の辺にパラソルが並び『何だろう?』 と、
気になっていたので行って来ました。

「Sora Mame」という名前のカフェでした。

ワンコは… デッキの上は、抱っこだけOK。 抱っこ以外はデッキ下の芝生で待ってもらいます。
(写真3枚目)

ご近所ですが、浅間山を眺めて のんびりと お茶して来ました。


コメント

2学期です。

2013-08-28 23:34:07 | インポート
2学期です。
2学期です。
北軽井沢小学校、今週から2学期が始まりました。

また 朝寝坊のあいに気を揉む 慌ただしい日常が始まります。

今日 あいを 送り出した時は、まだうっすらと月が見えました。

コメント

夏休み体験学習

2013-08-25 12:42:46 | インポート
夏休み体験学習
夏休み体験学習
8月22日~24日 我が家のあいは、群馬県子ども育英会『夏休み体験学習の旅』で、 鴨川シーワールド、マザー牧場、へ行って来ました。

海の動物達のショーや、夜の水族館探検や水槽前で寝袋でのお泊り。

マザー牧場では、アルパカに鼻水を引っかけられて、 楽しいふれあい体験が出来た様です。

24日夜、前橋駅まで迎えに行きました。 前橋駅には 甲子園で優勝した前橋育英の横断幕がありました。

新しいお友達も出来て「手紙を書くんだ~!」と、とても楽しい2泊3日だった様です。

コメント (3)

元気良すぎです。

2013-08-24 19:32:53 | インポート
元気良すぎです。
元気良すぎです。
モーが 家族となり約2ヶ月。

生後約2ヶ月半900gだった子猫は、2.1kgに スクスクと育っています。

それに伴い、運動能力もアップして、モーが通った後は凄い事になっています。

あれこれ物が落ちて、倒れて、いろんな所から いろんな物を持って来ます。

写真は、畑から収穫して来た野菜をカゴからだし 遊んでいる所。 と、 編み戸によじ登っている所。

最近はカーテンにもよじ登ろうとします。

どこまでエスカレートするのか?? 計り知れない元気のよさです。

コメント (2)

8月21日休館日

2013-08-21 22:31:14 | インポート
8月21日休館日
8月21日休館日
今日のお休みは、南季の灯から歩いても行ける ご近所巡り。

「ルオムの森」へ行き、トランポリンと小さい子用のアスレチックで遊びました。
お昼ご飯も食べましたよ~。

トランポリンは私も、オーナーも交互にあいと一緒にチャレンジ!
あいは大はしゃぎで、私達は脚がガクガクとする感覚を久々に味わい、ベンチで休憩。

ルオムの次は、近所のパン屋さん、銀亭(しろがねてい)さんの テニスコートでテニスをしました。

テニスコートは お店の脇にあって、銀亭さんでお買い物をすれば、
予約制で無料、自由に使わせて頂けます。

久しぶりのテニスは まあー大変です。
あいはテニス初体験で、あいの後ろでボール拾い係の時に写真を撮りました。

今日は、あいが行きたい!やりたい!という、リクエストの一日でした。

楽しかったです。p(^^)q


「ルオムの森」まで、歩いて往復 約1時間。
ゲン&コウがまだ 若かりし頃は、良くルオム方面まで散歩していました。
良かったら、皆さんも歩いてみて下さい。


コメント (2)