北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

楽しい事はそれぞれ違うけど…

2018-09-03 23:40:04 | 日記




9月2日(日)朝のドッグランです。
ジャックラッセルのマロン君とシナモンちゃんが散策しています。
二人とも、元気印のジャックラッセルだけに若かりし頃はエンドレスで駆け回っていたそうですが、ただ今14歳。
マロン君はお尻まわりの筋力が落ちて頑張って歩いている感じ、シナモンちゃんは足腰の筋力は問題無いのですが耳は聞こえず目も見えていないとの事。
なので「自分のペースでの慎重な歩み」といった感じでした。
いつもと違う いろんな沢山の臭いがあるドッグラン。
それぞれ歩む速度は違いますが、臭いチェックが刺激になって 楽しんでもらえたでしょうか?

その後、シェットランドシープドッグのあくび君とミントちゃんがやって来ました。
あくび君はプール遊びと走る事が大好きで、ミントちゃんはボール遊びが大好きだそうです。
二人とも楽しい事、好きな事は違いますが、パパママさんに相手をしてもらって それぞれの楽しい事を満喫していました!
あくび君は身体も大きくてダイナミックに走る姿は迫力があって格好良かったです。

ありがとうございました。
コメント