北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

モーちゃんの相手、お願いします。

2015-05-31 19:05:03 | 日記



モーちゃんとおと君が バトル中~ いとちゃんがやって来た!
テンションMAXのおと君はいとちゃんにも ガウガウ💥💥

取り残されたモーちゃんと、おと&いとコンビが再び対峙!
モーちゃんは続きがしたくて、ガウー💥、、、が、しかし、おと&いと二人はトーンダウン。

「 あれ ??」 モーちゃんの パー にした手が固まりました。

おと君、もう少しモー姉ちゃんと遊んであげて~ と、言ってしまいました。(^^;;
コメント

夏みたいです。

2015-05-30 23:05:24 | 日記



雲ひとつ無い 快晴の朝を迎えた 北軽井沢です。

日中は、ジリジリと熱い陽射しで おと&いと&モーちゃん、みんなヘロヘロで、まるで夏みたいな一日でした。

でも、ドッグランで白い花を咲かせている「ミズキ」と言う樹木は、枝葉を思いっきり伸ばして 気持ち良さそうに見えましたよ~。
この樹木は、秋に黒い実をつけます。
バクバク食べるワンコもいます! と言うと「あっ!」と思われる方もいらっしゃると思います。
この実は、鳥やツキノワグマの食料になるみたいですから、食べても大丈夫みたいです。
でも、食べ過ぎは気を付けて下さいね~。
コメント

お休みなさーい 💤

2015-05-28 23:43:49 | 日記



お休みなさーいは、こんな感じです。

おと&いとが使っているケージは、おと&いとを迎える前に準備した物です。
成犬で ゲンちゃん( 先代犬 )サイズを想定して 準備をしましたが、おと君は 7ヶ月にして、ゲンちゃんサイズを超えました。
なので おと君には 今のケージは窮屈です。が、、
夜の散歩が終わると 、おと&いと 二人とも「お休みなさーい!」と自らケージに入ります。

写真で分かりますか? おと君はケージから ちょこっと手が出ています。
ケージの扉は開けたまま、布を下ろして… これでお休みです。

朝 起きると、 おと君はソファで寝ていたりしますが、いとちゃんは 朝のトイレの時間頃にケージから出て来ます。
二人とも、朝まで静かに しっかり寝てくれるのですよ! 助かります。


そんな訳で今、おと君用に 新しいケージを探しています。
でも、サイズと機能性とお値段で、なかなか「良し!」と思えるのを探せなくて… f^_^;)
私が「作る?」と言ったら、オーナーは苦笑いをしていました。
はやく おと君のケージが見つかります様に~。
コメント

慣れた様です。

2015-05-28 00:05:38 | 日記


ここ数日、わんこプールの工事の音が怖かった いとちゃん。
今日は、ドッグランに入るのを ためらっていたものの 、入った後は 以前のいとちゃんに 戻っていました。

おと君も 嬉しそう~ (≧∇≦)

モーちゃんもドッグランをノーリードで過ごす様になり、ゴロゴロ●スリスリする所、涼む所、など大体のパターンが 決まってきました。
おと&いと と仲間意識があるらしく、一緒にドッグランに居るだけで、その後のモーちゃんの行動に落ち着きを感じます。

ドッグランから戻った後の3匹は、好きな場所で 満足そうにお昼寝をします。 可愛いです。

プールも だいぶ出来上がって来ましたよ!
どんなプールになりますか? お楽しみに~ \(^o^)/
コメント

怖がりいとちゃん

2015-05-25 23:55:55 | 日記



今日も いつもの様に お昼頃ドッグランへ GO 🐾=3=3

しかし、今日はいつもと違います。
いとちゃんが なかなかドッグランへ入ろうとしません。 入り口まで来ても 入らずにUターン =3=3
仕方なく、 抱っこして ドッグランへ いとちゃんを入れました。 が、、、
柵に張り付いたまま じぃっと動きません。

果たして いとちゃん、どうしたの?

それは、ワンコプール工事で 出る 様々な音。
いとちゃんは、その音が怖いのです。 >_<
大工さんはそんなつもりは 無いのですが(当たり前ですが)大きな音が響くので ドキドキするみたいなのです。

おと君は、何事も無い様子で くつろいでいますが、いとちゃんが遊んでくれ無いので 暇そうです。
モーちゃんも、大きな音が どうしたの? で、サラダバーの食べ放題中~ o(^▽^)o

一人ブルーな 怖がり いとちゃん でしたー。
コメント